※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

排卵日がズレた場合の出産予定日の確定時期と正確さについて相談です。排卵日ズレで出産予定日が変わり、どちらが正しいか不安です。再来週の検査で母子手帳に記載される予定です。

排卵日がズレた場合の出産予定日についてです。先日産婦人科で妊娠確認できましたが、最終月経から計算すると6週1日、出産予定日は10月19日でした。でもエコーで見ると、やはり排卵日がズレたので5週2日の大きさ、出産予定日は10月25日でした。心拍確認済みですが、再来週また確認して母子手帳、となると思います。排卵日がズレた場合の出産予定日はいつ確定になるんでしょうか??また妊娠週数も約1週間ちがうので、どちらが正しいんでしょうか??

コメント

ちゃん

エコーから赤ちゃんの大きさで確定貰えますよ😉
9週とか10週ぐらいはどの赤ちゃんにも成長差ほぼないそうです!
私も2人目は2週間排卵がズレていたので最終月経からなら3月末の予定日でしたが 実際の予定日は4月です☺️

• なつ

なつ

ありがとうございます♡
    そうなんですね!これからずれます、と言われたのでいつ確定するんだろう、と思ってました(;´Д`)最終月経からではなくてエコーで確定、ですね!勉強になりました✩

• 2月26日
  • ちゃん

ちゃん

私も1人目は最終月経からピッタリだったので驚きました😂
    早く予定日確定したらいいですね❤️

• 2月26日
  • なつ

なつ

わたしもそうなんです!!こんがらがってしまって(;´Д`)旦那が10月末誕生日なんですが、旦那と同じ誕生日になりそうな予感です(笑)はやく予定日確定してほしいです(*^^*)

• 2月26日
  • ちゃん

ちゃん

グッドアンサーありがとうございます☺️
    同じですね!!
    私は1人目のとき 姉からその話を聞いていたので そんなこともあるんだな〜ぐらいに思っていたのですが まさか2週間も自分がズレるなんて思っていなくて😂
    旦那さんと同じ誕生日になったら驚きますね❤️
    楽しみですね!!

• 2月26日
  • なつ

なつ

こちらこそ勉強になりました(*^^*)わたしも規則的に来てのでまさか自分がと思ってます笑 上の子が旦那の兄弟と同じ誕生日なので、下の子だけはなにがなんでもズラします!!(笑)
    再来週の診察はまだまだ不安ですがたのしみです(*^^*)

• 2月26日