※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまんちゅ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが理由がわからない激しい泣き方をした際、どうしたらいいか不安に感じています。今日は特に泣き続け、お風呂でもぐずったそうです。明日の予防接種も心配です。


生後5ヶ月です。

同じような月齢、またはそれ以上の方でもいまだに理由のわからない本気の本気のギャン泣きってありますか??

今日、ママ友と集まりました。
最初は普段通りだったんですが、突然ぐずぐずし始めそれはそれはすごいギャン泣きに

普段ならぐずっても抱っこすれば泣きやむ、もしくは少しは落ち着く感じなんですが今日は抱っこしても本気のギャン泣き…

おっぱいあげようとしても飲まないし1時間以上泣き続けました。。。

普段こんなことはないのでどこが痛いのか?病気なのか?と不安になる程です

その後、抱っこ紐にいれて泣き疲れたのか2時間半寝続けて家に帰った頃には落ち着いていました。

ただ普段大好きなお風呂でも少しぐずり…

なぜあんなに泣いてしまったのか理由が全くわかりません。。

明日は予防接種で泣くだろうし、今日のギャン泣きがすごすぎてなんだか泣く姿を見るのが怖くなりました。。

コメント

deleted user

私もありました( ゚Д゚ )
今思うと相当眠かったのかな?と思います💦
予防接種した日で日中もあまり寝れず
、夜に実家へ行ったらギャン泣きでした💦
何をしても泣き止まず、焦りました。
2、3日泣くの怖かったです😱

  • しまんちゅ

    しまんちゅ

    抱っこでもおっぱいでも泣き止まないと焦りますよね💦
    その後はギャン泣き続きましたか??

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家にもう少しいる予定だったんですが、強制的に連れて帰りました😭
    帰ったらさっきまでが嘘みたいにけろっとしてて、ベッドに置いたらすぐに寝ましたw
    最終手段のおっぱい加えないとどうした!?って焦りますよね😭😭

    • 2月26日
  • しまんちゅ

    しまんちゅ

    場所見知りってやつなんですかね😭😭
    おっぱいが効かないと困っちゃいます!笑

    • 2月27日
ぽころこ

多分いろいろ分かるようになってきたからかもしれませんね☺️
いつもと違う場所、いつもと違う雰囲気、ママが僕に集中してくれない、など赤ちゃんは結構敏感に感じ取ったりするみたいですよ😌

  • しまんちゅ

    しまんちゅ

    そうなんですね…
    成長してるのは嬉しいですがギャン泣きは辛いですね😭

    • 2月26日
  • ぽころこ

    ぽころこ

    ギャン泣き辛いですよね😭

    私も友達2人とランチ中に子供が愚図って…。ほぼ店の外でスクワットして必死に寝かしにかかってました💦
    友達には悪いことしました…😓

    その後うちの子は場所見知り激しくって…。暗い空間に人がたくさんいると怖がってよく泣いてました。

    今はだいぶ体制ついて泣かなくなりましたが、やっぱり室内に人がいっぱいだと緊張してます😱

    これはもう性格だと、半分諦めてます😓笑

    • 2月26日
  • しまんちゅ

    しまんちゅ

    まわりに申し訳なくなってしまいますよね😫😫
    やっぱり場所見知りってやつなんですねー…
    新しい場所へのお出かけが億劫になっちゃいます💦

    ナイーブな子なんですかね😩笑

    • 2月27日
  • ぽころこ

    ぽころこ

    新しい場所行くの億劫になりますよね💦
    でもドンドン新しい場所行ってたら慣れることもあるので、チャレンジしてみるのもいいかもです☺️

    でもあんまり無理せず💦

    きっと感受性が豊かな子なんですよ♪人の気持ちがわかる優しい子になると思いますよ✨

    • 2月27日
  • しまんちゅ

    しまんちゅ

    そうですね!
    お出かけはどんどんしていきたいと思います♡♡

    そうなってくれることを信じて😍
    ありがとうございます❤️

    • 2月28日
deleted user

赤ちゃんがなくには理由がいくつかあります!

その場所が気に入らないとか
室温が気に入らないとか
周りの声がうるさいとか

帰り道は大丈夫だったなら
ママ友さん達の集まりで何か
不快なことがあったのかもですね!

  • しまんちゅ

    しまんちゅ

    今までの集まりではこんなことなかったので今回の場所が気に入らなかったんですかね…

    • 2月26日
すーい

普段より大人数だったり知らない場所だったり暑かったり泣きますね😊
成長してる、証拠ですから😊

  • しまんちゅ

    しまんちゅ

    成長してる証拠なんですね💦
    せめて抱っこで泣き止んでくれれば…
    まあそんな簡単にはいかないですよね😂

    • 2月26日
  • すーい

    すーい

    すぐ泣き止んだら親は楽だけどね😊
    だけど、分からなくて試行錯誤するから子供の事理解できるようになるって考えたら…どうです?何か自分の子供にとってスペシャリストになった気分になりません?😊

    • 2月26日
  • しまんちゅ

    しまんちゅ

    すごく良い考え方ですね♡
    毎日、試行錯誤の繰り返しですね!🌟

    • 2月27日
あいう

場所見知りとかではないですか?
だんだんと賑やかな場所が苦手な子とか出てくる時期ですよ!
成長してるんでしょうね!

  • しまんちゅ

    しまんちゅ

    場所見知り初めて聞いたので調べてみました!これだとしたらこれから新しい場所へのお出かけが怖くなっちゃいます😂😂

    • 2月26日
なつ

ありますよ(*`・ω・)ゞ

  • しまんちゅ

    しまんちゅ

    あるんですね😭💦
    あまりのギャン泣きで周りの赤ちゃんは大人しくてなんだか焦っちゃいました😭

    • 2月26日