※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

悪阻何週までありましたか?(^^)しんどいです、、、

悪阻何週までありましたか?(^^)しんどいです、、、

コメント

13週でピタっとなくなりました😂
ファイトです!!!!!

しわき

つわりしんどいですよね💔
わたしは産むまで食べては吐いてを繰り返してました(>_<)あと、お風呂もずっとだめで入るたびによだれづわりがありました💦

つわり辛いですよね😭💦

わたしは4w0dで嘔吐したのが始まりです。5ヶ月のときにつわりで入院しすぐ嘔吐してしまうため1口も食べられない、水1滴も飲めずに本当に点滴のみで生かされていました。退院してからも39週で上がった分娩台でも吐き気と戦ってました😢

でもね、つわりがあるってことは赤ちゃんが元気な証拠なんです。どんなにつわりが辛くても、定期健診で小さな心臓を一生懸命動かし、先生から「今日も赤ちゃんとっても元気ですよ✨」と言われた瞬間、それだけで幸福感に包まれるんです。

出産予定日の近い友人はつわりも全くなくお母さんは全身元気そのもの。ですが定期健診に行く度に「赤ちゃんの成長が遅いのが気になる…」と言われ続け、臨月目前で母体の中で赤ちゃんの心臓は止まりました。

薬で陣痛を起こして産声のあがらない出産をするんです。可愛い赤ちゃんに会えるから苦しい陣痛を乗り越えようと頑張るのに、赤ちゃんが亡くなってしまった為、お母さんは命懸けで産声のない出産をするのです。

その話を聞いたとき、どんなにつわりが辛くても「赤ちゃんは順調✨」と言われるだけ最大限の幸せだと感じました。わたしが我慢すれば良いだけなのだから。

お母さんであるわたしがつわりもなく快適な妊婦生活でも、健診の度に「この子はもしかすると…」って言われる方が毎日つらいんです。

自分はどんなに辛くても赤ちゃんに辛い思いをさせたくない。その気持ちの時点でもう女性は"母"なんですよね。ただただ元気な産声を聞かせてほしい。

つわりは必ず終わりが来ます。どんなにどんなに長くても臨月まで。
亡くなった赤ちゃんは一生戻ってきません。

わが子に会えたときはつわりで泣いた毎日なんて一瞬で全部吹っ飛びますよ😊人生どん底のようなつわりの原因だったわが子ですが、"この子のせいで "なんて1mmも感じるわけがありません!

死ぬほど辛かったつわり。でも今、目の前にいるわが子は、それ以上に死ぬほど可愛いです😁💓

コスモス

しんどいですよね💦
私は14週ぐらいで仕事に行けるまでになって、完全によくなったのが20週ぐらいでした!

4人のママ

4人とも5ヶ月までありました。6ヶ月目からはピタッと止まりましたよ
ツラいですよね😢⤵⤵私も吐き悪阻でかき氷と果物しか食べられず、食べてもすぐに嘔吐でした。果物は血糖値が上がりやすいので気を付けて下さい。私は梨で血糖値が上がり妊娠糖尿病が疑われましたが悪阻が終わったら高血糖は治まりました。今は食べられる物を食べてゆっくりしてくださいね

ようこ

しんどいですよね。
34週くらいまで続きました。
私は安定期頃には終わるかなと思っていたので、
なかなか終わらなくて余計辛かったです💦

リホ

私は今27wですがつわり続いてます(´д`|||)初期はほんとに酷くて吐いたり、常に吐き気で食べられなかったんですが4ヶ月頃から大分ましにはなりました。が、やはり気持ち悪さ、胃もたれがあります。きっと私は出産までつわりなんだろうな~と思ってます。だからか妊娠発覚時から体重は3キロ弱増です。

riichan❁︎

悪阻しんどいですよね😭
私は4週から始まり、15週から重度のため入院しました。19週に退院し、20週に治まりましたよ。( ﹡ˆ ˆ﹡ )
そのおかげ?!か、体重は大きく増えず、体重管理はスムーズでした!(笑)娘も元気です❁︎
終わりが見えず辛いと思いますが…(;;)赤ちゃんが元気に育っている証拠です✨眠れる時に寝て、食べられるものだけでも食べてくださいね😭

うきわまん、

安定期入るくらいまで吐いてました(´⊙ω⊙`)
8ヶ月からまた後期つわりなのか嘔吐してます(´⊙ω⊙`)

ゆう

しんどいですよね😓
つわり 終わり いつ とかで常に検索してました。笑
それぞれらしいですが私は5ヶ月半分くらいまでありました!
食べても食べなくてもずっと気持ち悪かったです。
最近やっと食欲復活してきました!