※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊活

不妊治療で産婦人科に迷っています。子供1人がいて2人目を早く考えていますが、妊活がうまくいかず悩んでいます。旦那が海外赴任するため、1年間通院しても効果があるか不安です。

不妊治療で産婦人科に行くか迷っています。
子供は1人、1年3ヶ月前に産まれました。
2人目も早くと思い、妊活をしていましたが1年以上たってもできません💦
授乳していると妊娠しにくいと聞いたので、授乳もやめて母乳も止めました。
旦那の仕事の関係と、旦那とかなり歳が離れているので旦那の年齢的にも早くほしいと思っています(>_<)
でも子種がない訳でもないのに産婦人科に行くのはどうなのだろうかと思い悩んでいます💦
あと、旦那が仕事で一年後海外に行く為単身赴任になるので妊活は1年間になります💦
1年間病院に通うだけではダメなのでしょうか?
どんな治療をするのかも何も分からないのですが、長い間通わないと駄目なものなのでしょうか?

コメント

elie🧸

病院に行かれた方がいいと思います。
単身赴任になられた後は、凍結精子で顕微授精する方法もありますよ。(それなりに費用はかかりますが…)

  • まゆ

    まゆ

    ありがとうござます!
    凍結という形もあるんですね!
    病院に行くことを迷っていましたが、アドバイスを頂いて決めました!
    主人に相談して、病院に行きます!
    ありがとうございます!!

    • 2月26日
  • elie🧸

    elie🧸


    凍結精子に対応してる病院は少ないので、病院決めるときに電話して相談してみられるといいかと思います。
    うまくいくといいですね!

    • 2月26日
deleted user

1年以上妊活されているなら
病院に行って検査してみるのもありだと思います^^
二人目不妊も珍しくないですしね!

1年間と期間決めてするのも全然ありだと思います!
人によってすぐできる方と中々って方が居ますが。

  • まゆ

    まゆ

    2人目不妊ってあるんですか!!
    2人目はできやすいとよく聞くので、何で!?と悩んでいました💦
    ありがとうござます!!

    • 2月26日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
子種ありますが産婦人科に不妊治療で通ってます❕😂旦那がED でタイミングが取れないので産婦人科で人工受精してます❕❕😊明日2回目の人工受精です❕❕😂

  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます!
    宜しければ、その費用も教えて頂けないでしょうか?

    • 2月26日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    人工受精の費用ですか❔❔

    • 2月26日
  • まゆ

    まゆ

    はい!
    人工授精はおいくらでしたか?

    • 2月26日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    8千円前後です😊

    • 2月26日
  • まゆ

    まゆ

    ありがとうござます(*^^*)
    参考にさせていただきます✨✨

    • 2月27日