※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
妊娠・出産

先週胎嚢確認、次週心拍確認。不安で調べ過ぎ、ストレスやつわりあり。同じ経験の方いますか?

先週胎嚢が確認できました。
次は来週、心拍の確認です。
1人目の時もそうでしたが、ちゃんと育ってるか不安で不安でネットで調べたりすると、心拍確認できずに流産という情報もたくさんあって余計に不安になってしまします。

考え過ぎもよくないと思いますが、1人目にお腹蹴られたりストレス溜めたりしてしまう事もあり次の検診が待ちきれません。
つわりは始まったのか、気持ち悪さはあります。
同じ気持ちの方いませんか?(;ω;)

コメント

ぷーたん

きもちわかります!
10月の稽留流産からの妊娠発覚でわたしもドキドキしています…。

お互い無事に育ってくれますように(^∇^)

チビすけ

その気持ち分かります😭
私も8週でようやく母子手帳をもらえてのですが、4週の時に妊娠に気づいてからずっと不安で不安で仕方なかったです(´・ω・`)
今でもまた心拍の確認出来なくなったらどうしよって思っちゃいます(´・ω・`)
お腹蹴られると赤ちゃん大丈夫か凄く心配になりますよね...😣

ジリマイ

初めまして😊
私は3人目の妊娠です✨
ここ3年の間に高度異形成で2度手術しました。流産・早産のリスクが高くなると言われているのでとても不安です。

来月の7日が検診日なのですが、育ってなかったらどうしようとか心拍確認出来るかなと毎日の様に考えてます😱

私もつわり始まってます💦
まだ始まったばかりで軽いけど食べづわりと胃の痛み…その後に胃のムカムカと吐き気😨
仕事中が辛くてたまりません😣

上2人小学生ですが、まだ妊娠したことを話してないので、何も考えずに近くで
暴れたりするのでたまにヒヤッとします😅
yumamaさんも色んな不安あると思いますが、そんな時はここで話聞いてもらったりお友達や家族に聞いてもらってりして発散しましょ♡

私も5週で受けて水曜日やっと
心拍の確認をしに行きます!
同じく1人目の子育てをしながらなので
ゆっくり寝てるわけにもいかずで
楽しみに思う気持ちより心配が勝ってます💦
私も気持ち悪くて吐き戻したりしてるので
きっと大丈夫って言い聞かせる毎日です😭