※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miaaa
妊娠・出産

お腹の張りが続き、帝王切開が決まっています。最近は膣の入り口が縮む感覚や違和感、腰のだるさがあります。これはお産が近づいている兆候でしょうか?

お腹の張りが7ヶ月頃からあり、ずっと家で1日3回ウテメリン服用しています。
今はもう32週に入り、37週か38週での帝王切開が決まってます(^^)
以前はただ張るだけでしたが、近頃は、張る時に、膣の入り口あたりがギュッとなるような(縮むというのかなんと表現してよいかわかりませんが)感覚があり、あとは張っていないときですが、少し生理前のようなお腹の違和感?と腰のだるさがあります。お産が近づいているしるしなのでしょうか??

コメント

mackzou

私は1日4回、ウテメリンを服用していて、お腹の張りと痛みもでてきて、病院受診したら経管がみじかくなっていて即入院になってしまいました~_~;

この位の張りや痛みは薬も飲んでいるし大丈夫だろうと思っていましたが、油断禁物です。後悔…
安静が一番です!

  • miaaa

    miaaa

    そうなんですか!
    自分が思うより、たいしたことはないのかなーと思ったりしてたのですが、あんまり張るようなら病院に行ってみます(´`)ありがとうございます(^^)

    • 9月26日
n2mam

私と内容が似てたので覗いてしまいました(人●´ω`●)
私も7カ月頃から切迫早産で自宅安静と言われ薬服用してて、
こないだの(人●´ω`●)32wの健診で逆子になってて、先生に『まずいねー。帝王切開なっちゃうかもねー』と言われました(;゜0゜)
症状的にお産に近づいて骨盤が広がって産道が開いてくるのでその違和感とダルさだと思いますʕ•ᴥ•ʔ
あともうすぐですね!頑張りましょ💓