※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧒🏻ママ
子育て・グッズ

イチジク浣腸で便が出ない理由や市販の浣腸のコツについて教えてください。6日間出ておらず、病院へ行くのを避けています。離乳食やおっぱいは良く摂取しています。

イチジク浣腸しても出ないって
何でだと思いますか😩?

6日出てません。
綿棒浣腸しようとすると
すぐそこにあるのが
見えるくらいです😰💩
離乳食もおっぱいも
良く食べ良く飲んでます。

いつも病院で浣腸してましたが
インフルと風邪が怖くて
なるべく行きたくありません。

市販のイチジク浣腸のコツあれば
教えてください🙏❗️

コメント

りーすもぐら

六日出てなくて、イチジク浣腸でも出ないのであれば、うんちが硬くなってませんかね??

硬くなってしまったら、浣腸で出すというより。。手で掻き出してもらわないと出なくなりますよ😱

うちは、病院で浣腸されても出ず。。看護師さんにかきだしてもらったら、硬いのが大量に出ました💦💦切れて血も出ました😭

病院に行くのは、本当に怖いですが手洗いとうがいをきっちりして、受診されてはどうでしょうか💦💦😱

• 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

すみません、下にお返事してしまいました😅

• 2月26日
  • りーすもぐら

りーすもぐら

治らなかったです。掻き出すのは最終手段かと。。硬くなって出てこなくなる前に出さないとお子さんも辛いと思います😭しばらく腸を動かす下剤飲んでました💦同じようなもの食べてても出る子でない子いますよね😵

便秘治ったのは、つかまり立ちしてからです。つかまり立ちできるようになったら、力みながら、自分で出せるようになってやっと薬飲まなくても大丈夫になりました☺️

• 2月26日
  • 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

いつも浣腸するとギャン泣きなのは出すのに痛いからなんでしょうね😭💦ラキソベロンですか?今、指定された量(3滴)飲ませても出なくて😩

踏ん張る力がつくまで気長に待つしかないんですね😓

• 2月26日
  • りーすもぐら

りーすもぐら

うちは、違うお薬です。1日3回のお薬でした。これをやめると出なくなっちゃって、毎日飲ませてました💦あとは、サツマイモやバナナで出るときいたから試したりもしましたが、結局はつかまり立ちができるまでは、薬は辞められなかったです。つかまり立ちは、遅くて11ヶ月ぐらいだったので、便秘は結構悩んでました。

浣腸するとおなかがゴロゴロするし、硬くて出すのが痛いというだけではないと思います🤔うちも泣きながら出してること多かったです。浣腸は癖にならないというので、家でも2日でないと怖くて病院で出されたグリンセリン浣腸やってました😵

• 2月26日
  • 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

サツマイモもバナナも毎日食べてるのに出てないです😩あと約4ヶ月も悩まされるなんて😨それまでに何か合う食べ物とか薬が見つけられるといいんですが😭

病院で浣腸もらえるのいいですね❗️うちの近くの小児科、薬とか出すのすごくしぶるので通うしかなくて😅

• 2月26日
  • りーすもぐら

りーすもぐら

つかまり立ちが早いといいですね😊

後は、地道にお水、腹部マッサージが定番ですよね。繊維質のものは、結局食べれないですもんね😭

うちは、どかーんと出してくれますね🤣先生によって違うんですね。

• 2月26日
🧒🏻ママ

固形です😓
いつも綿棒浣腸→下剤→イチジク浣腸→病院って流れがお決まりになってしまいました😰

何度も病院行ってますがかきだしてもらったことないです😭かきだしてもらったら便秘治りましたか?体質なんでしょうか💧

とりあえず明日病院予約しました💦