※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊娠・出産

妊娠31週で切迫早産のため自宅安静中。家族との外食話あり。歩く際はトコちゃんベルト使用。安静で大丈夫でしょうか?

妊娠31週で切迫早産のため自宅安静中です。
子宮頸管は、2.4㎝。
家族でご飯を食べに行こうと言う話をしています。歩いたりもあまりしません。歩くときはトコちゃんベルトをしています。
大丈夫でしょうか?

コメント

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

私も切迫早産で入院してました!
座るのすら許されませんでした😭💦

入院ではないということはそこまで制限はされないのかもしれないですが…
もし外食されるのであれば車で移動の方が良いのではと思います!
同室に自宅安静から入院になった方も何人かいらっしゃいましたが、
やはり入院の方が何倍も辛くなんとかして避けたかったとみなさん仰ってました(;_;)

無理なさらないでくださいね☺️

ゆきまる

何かあって後悔するのが怖いので、わたしなら家で大人しくしておきます(*´^`)

ちーちゃん

わたしも切迫で自宅安静と言われていたときにずっとお家にいるのが嫌でたまに出かけたりしてしまっていたら8ヶ月の終わりくらいに入院になっちゃいました😭
あまりよくないかもしれませんがお家にずっといるのもつらいですよね(´・ ・`)

はじめてのママリ🔰

自宅安静はお風呂、ご飯以外寝たきりだと思います。
もしかしたら大丈夫かもしれませんが、そのまま出産になる可能性もあります。
他の人が大丈夫でもごんさんが大丈夫かは誰も分かりません。
自己責任です。

はじめてのママリ🔰

私なら行きません。何かあっても後悔しないなら良いと思います。

みき

2.1㎝で入院、内服でした。2㎝きると点滴だったようです。入院はたいへんですよ。
3せ

• みき

みき

途中で投稿しちゃいました💦
    3㎝で退院、ずっとごろごろしてましたが、家だと短くなっていきました。週数が35週で退院だったので、そんなにピリピリはしませんでしたが。
    まだ、31週なので、安静の方がいいような気がします。36週までは安静と言い聞かせてました。

• 2月26日
みいこ

2.4センチは短いですね(・_・;
私も17週2.5センチで危ないから入院してと言われ1ヶ月入院していました💦

退院後はトコちゃんベルトつけて、軽い家事のみこなして、ほとんど横になってます。33㎜を今キープ中です(*^^*)

私も来月誕生日を迎え毎年外食してますが、30㎜以外に子宮頸管がなっていたら外食やめようと思ってます😢
31週なら後もう少しだから入院は避けたいですよね、近くならいいかもしれないですけど…無理なさらずに😢💓

ちゃーや

私の場合ですが、現在はキープ出来てる自宅安静解除になってます。
出掛けてもOKと言われてますが、2人いむすし入院は出来ないので外食は実家で車に乗って歩かないようにしてますよ、

おまめまま

わたしなら後悔したくないので行きません💦
自宅安静って、本当に最低限以外は動かないでねってことだと思うので、、
車移動も揺れはあまり良くないですし。
わたしは今切迫早産で入院してます。
張りに気付かず子宮頸管15mmになってました💦
トイレ食事以外は寝たきりです。
仰向けもお腹の張りになってしまうため横向き指定です💦なのでベッドのリクライニングも不可です😅
そうなりたくなければ、あとは自己責任でって感じですかね😔💦
身体は元気なのに寝たきりで何もできないって、ほんとに無念ですし苦痛ですよ笑笑

おまめまま

補足です💦
入院中は張り止めの点滴を24時間付けっ放し、、この副作用がまたつらいですよ💦