※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
産婦人科・小児科

息子の頭皮が乾燥していて、小児科で頭皮用のクリームを処方してもらえるか相談したいです。皮膚科は別の場所にある小児科に通っています。

無知ですみません💦

一昨日から息子の頭皮が凄く乾燥しています。
うろこ状のカサカサで
髪を触るとポロポロ落ちます💦
一昨日から用事があり寒い所外出しました(。・ω・。)
そのせいで頭皮が乾燥したのかなと思います。

あまりに乾燥が酷いので、頭皮用?のクリームが欲しいのですが、小児科でも処方してもらえますか?
因みに息子がお世話になってる小児科は皮膚科はやってません(。・ω・。)

コメント

まぁ

湿疹ではないですか?
写メなどありますか🤔?

  • ち


    写メ撮りたいのですが、今膝の上で寝ていて💦
    後ほど撮ってみます(。・ω・。)
    ごめんなさい💦

    • 2月26日
  • ち


    こんな感じのがところどころにあります💦
    黄色っぽくなってる所もあります。

    • 2月26日
  • まぁ

    まぁ

    見た感じは脂漏性湿疹っぽいですね🤔
    オイルでふやかしてしっかり綺麗に
    洗ってあげると取れますよ!

    • 2月26日
  • ち


    ありがとうございます(。・ω・。)
    ベビーオイル使ってやってみます!

    • 2月26日
ぺー子

息子も1ヶ月過ぎた頃、頭皮の生え変わりでポロポロ皮が落ちることがありました! そのうちおさまりましたが、市販の身体に塗っているクリームを頭皮に塗っていました。

しかしきになるようであれば、小児科に行かれれば処方してくれますよ!小さい頃は、まずは小児科に行くことをオススメします☻

  • ち


    生え変わりですかね(。・ω・。)?
    今まではほとんどなかったのですが💦
    あまりにうろこ状にカサカサなので心配です💦

    ありがとうございます!
    小児科でも処方してくれるのですね( ´∀`)
    予防接種がもうすぐあるのでちょっとその時に見てもらおうと思います!

    • 2月26日
ぐりぐら

ついこの間までその状態でした。
ベビーオイルを浸したコットンをお風呂前につけておいて、お風呂で洗ってました!
2週間以上はその状態でしたが、今はすっかり綺麗になりました!

  • ち


    同じ方がいて安心しました(。・ω・。)
    ベビーオイルやってみます!
    頭にコットンつけて落ちないですか?
    結構動くので大丈夫かなと(。・ω・。)

    • 2月26日
  • ぐりぐら

    ぐりぐら

    そうですね。コットンで塗って、できたらペタッと付ける。落ちても気にしないくらいで私はやってましたー!
    30分前からやるとけっこういい感じでした。

    • 2月26日