※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

10カ月検診で運動不足と指摘された1歳の早産児。まだ座れずズリバイのみ。ハイハイを促すためにおもちゃやお菓子を使うべきか相談。

発育が遅いお子様おられますか?
今日10カ月検診で運動不足と言われました。。
ただ今1歳ですが早産で生まれ今修正9カ月です。まだ一人で座れずズリバイのみです。ズリバイ時に腰は、上がっているので出し惜しみ。運動不足。すぐにハイハイをしてつかまり立ちをすると言われました。おもちゃやお菓子などを使ってもっとズリバイさせないとダメらしいです。そのようなお子様おられたら教えてください

コメント

hamukiまま

姉の子ですが
現1歳でやっと最近ハイハイしだしました。
まだハイハイと言えるものでは無いぐらいのハイハイですが。。。笑

かなり遅めの成長です😅

• まま

まま

ありがとうございます!!上の子は、普通に生まれ1歳3カ月で歩いたのは、覚えてますがそれ以外の成長忘れてしまいまして😭

• 2月26日
みーこ1001

2ヶ月早産の息子がいます。
1歳のときはまだズリバイでした(^_^;)
1歳なる直前にズリバイ始めてそれまでは寝返りのみでした💦
特に練習などはしてなくて1歳3ヶ月でハイハイ、ハイハイの前につかまり立ち、伝い歩きでした!

• まま

まま

同じですね!うちは、28週で産まれました!!1歳半で歩けないとやばいと言われましたが、、、まだ修正9カ月やし、、と思いました😭😭ありがとうございます😊😊

• 2月26日