※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
その他の疑問

スポーツクラブに入会するのに入会用紙を書いているのですが、何個か聞…

スポーツクラブに入会するのに
入会用紙を書いているのですが、
何個か聞きたいので
答えていただけると有り難いです🙏

①保護者の名前
父か母どっちの名前を書く?

②緊急連絡先
2カ所ありますが父母どちらも書く?

③アレルギーの有無
習い事でアレルギーの欄があるのが初めてで
なぜ必要?練習の合間などに何かお菓子を
配ることがあるのでしょうか😅?
食べ物はありませんが花粉やハウスダストは
あります。ですが花粉は症状は毎年少しあるものの
検査はしたことがありません。
ハウスダストは4年前に検査をしました。
薬は飲んでいません。この場合も
花粉、ハウスダストと書いたほうがいいのか

以上3点どうするか悩んでいます🙏

コメント

yama

①私は自分の名前を書きます

②両方書きます!

③大きなリスクがあるものではないので、私だったら書かないかなと思いました!

参考になれば幸いです😊

       チョッピー

①.②両方書く
③ハウスダスト、花粉って書いたら良いと思います。
幼稚園で毎日体操の時間があったのですが、下の子はその場だけですが、結構激しくやっていているので黄沙の時期に喘息っぽく出たみたいで、、
ゼコゼコしたので、様子見で別部屋に連れて行って対処しました〜ってことがありました。
普通の習い事程度では出ないと思いますが…一応〜

はじめてのママリ🔰

①父
②両方
③書く
って感じですかね🙆‍♀️
発作的なのがあった時に参考にするのと、何かあって救急車乗る時なんかは救急隊に伝えたりします

ちい

①どんな容姿でも保護者欄は自分(母)の名前書いてます!ただ私が記入してるからという理由ですが父の方書いてと言われたことは今までありません☺️

②母、父の順番に書きます!まず私に連絡して欲しいので!旦那より祖母とかの方が都合よければ旦那のは書きません!

③なぜ必要かは分かりませんが、うちの娘もハウスダストアレルギーあるので、秘密とか言いたくないとかいうわけではないのであれば一応書いておきます😌

ご参考までに☺️