※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

吐きつわりがひどくて不安。病院で点滴したいが、先生に相談できず。病院に電話して点滴可能か確認すべきか。

こんにちは(^ω^)
吐きつわりがひどくてこのままでは不安なので病院で点滴したいです。いつも検診の時、先生がとても勢いいい人なので、つわりの悩みを相談できず、流れで終わってしまいます。
先に病院に電話して点滴して貰えるか聞いた方がいいのでしょうか?(;_;)

コメント

こまり

悪阻、大変ですね😭💦

受付の時に相談したらどうでしょうか?

とど

こんにちは😳
私は食べづわりでした!どんどん体重が増えて後で先生に初めに相談しなかった事を後悔しました😢私の担当の先生もいつも忙しく…なかなか相談しずらかったのもありますが…。あいさんの吐きつわりは私よりも大変なので電話して早めに対処したほうがいいかなと思います☺️☺️無理しすぎないでください😢

私もつわりひどく、健診待たずに点滴してほしいと確認の電話して行ったことがあります。
あとは受付の方に伝えたり、伝えたいことをメモに書いて渡してもいいと思います。
お大事にしてください🍀

ちーばー

受付で看護師に相談したいと言えば聞いてくれると思いますよ✨
言いにくい先生いますよね💦
私も吐いたりしてたので点滴をお願いしました✨
もしはじめに言えなかったら終わったら受付に言うかですね💦

わかります。なかなか言い出せないですよねー!水分すら吐くようになった時にもうだめだ電話しようと思いましたが、病院行くこと自体が億劫でわたしは結局我慢しちゃいました(^_^;)電話でまず確認がいいと思います!