※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

子供が寝ながら大移動するのでベットガードを検討中。代用方法についてアドバイスをお願いします。

お世話になります¨̮⑅*

最近子供が寝ながら大移動しますヾ(•́д•̀;)ノ
足の力も強くなったからか、起きると180度は回転しています。今朝は頭をベビーベッドの柵に頭をぶつけてしまいました(><)

新生児の頃はおとなしく寝てたけど、もうすぐ3ヵ月になるので寝返りも始まりそうだしさすがにベットガードの購入を考えました!!
そこで…ベットガードを別の何かで代用したママさんはいらっしゃいますか?買う前にもしアドバイスあったら教えて下さい♪

コメント

kikubill

うちの子も3カ月頃から大暴れしてたので、ベッドガード買おうと思い、選んで届くまでの間のつなぎで、柵の開閉するところは百均の細長いビーズクッション、それ以外は段ボールにバスタオル巻いたものを設置しました。なんだかんだでもう8カ月ですが、問題なく寝てるのでそのままです。

• もんちゃん

もんちゃん

kikubillさん♡
    ありがとうございます⋆。

なるほど!段ボールを使うなんてママの知恵ですね♪100均も今は色々売ってますもんね、何か使えそうな物探してみます。
    ご意見ありがとうございました!!

• 9月26日