※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

抱っこ紐のおすすめを教えてください。エルゴはごついと聞くし、サンビーチは軽いけど高い。軽くて使いやすい紐が欲しいです。

もうすぐ3ヶ月になる新ママです🌸

抱っこ紐は何使ってますか??

エルゴはごついって聞くし
サンビーチとか軽いし使いやすそうだけど高めだし
気になったりもするし迷います😭‼︎

ごつくなくて軽くて抱っこもおんぶもできる紐おすすめなのあったらぜひ教えてほしいです‼︎

コメント

すぷりんぐ❀

ベビービョルン買いました!
メッシュ素材で
つけるのすごく簡単で
二人で出かける時も
楽かなあと思いました😆

• mii

mii

ベビービョルン調べてみました♥️使いやすそうですね♩ありがとうございます🌸

• 2月26日
かにゆき

エルゴはゴツいって言われてるんですか??(><)知らなかった!!

私はエルゴ使ってます(^^)
最近エルゴ360を購入しました!!
普通のエルゴよりベルトが太めで
おんぶの時は楽です♪!!
前向きの抱っこ出来るので購入しましたが★360はしっかりしてる分ちょっとゴツいかも!

周りの友人もみんなエルゴなので
他のアドバイス出来なくてすいません(><)

• mii

mii

私みたいにコンパクトで軽量の抱っこ紐を求めてる人からするとエルゴはごついって聞ききました‼︎ww

安定さや安全性だとエルゴが断トツ1位だと思います♥️♥️

• 2月26日
みかのママ

うちのパパがバディーバディーを買ったので、使っています。
よくないです。
最近もう一個買おうと考えています。
ちなみにエルゴです。

• mii

mii

了解ですwwバディーバディーはやめておきますね🤗

• 2月26日
Tiara

私もエルゴはごついイメージがあったので
避けていましたがいざ試着してみると
そうでもなかったし((黒なので余計かもです))
抱っこも楽だったのでエルゴを買いました☺

• mii

mii

そうなんですね😳♥️エルゴかぁ…んーまたちょっと考えてみますwwありがとうございます♩

• 2月26日
としこ

私はもうすぐ1ヶ月になるついこの間グレコのルーポップを購入しました。
選んだ理由は首が座ってなくても使えること、値段もわりとお手頃、抱っこ紐事態が軽く持ち運びできるからです。

• mii

mii

調べてみるとデザインも可愛かったです♩値段、軽さ良いですね♩

教えてくれてありがとうございます😊

• 2月26日
とあ

私はベビービョルン使ってます!使いやすいです!洗濯もできてメッシュ素材なので夏でも問題なく付けられます💗
前向き抱っこ、対面抱っこ、おんぶもできます!首すわってない赤ちゃんから使えます!

ただ、布だけのものに比べると少し重いかも😂💦他のを使ったことがないので比較はできないですが、私は使ってて特に欠点は見当たらないです😊強いて言えばほかの布製のものよりコンパクトにはならないのかなと思います😱カチッと止める部分があるので😱

• mii

mii

洗濯もできるのいいですね‼︎⭐︎これからの季節通気性も重視したいので教えてくれてありがとうございます😊

• 2月26日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

BuddyBuddyのサイドプラス使ってます٩(*´︶`*)۶

着脱簡単でメッシュタイプなので夏場とか涼しくていいですしおんぶもリュック背負う感じにさっとできるので結構いいですよ(❁´ω`❁)

• mii

mii

わざわざ画像送ってくれてありがとうございます😭♥️いまから暑くなるし通気性良いのは最高ですね🌟

• 2月26日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

いえいえ(❁´ω`❁)

• 2月26日
ぴぴ

私もエルゴゴツイなって思って
エルゴの他にラクーナとベビービョルン買って3つ持っていますが
3つとも使って見て思ったのが
ベビービョルンは首の座ってない時期に関しては万能でした!
インサートもないし足がストンと真下にあるので身動きはとりやすいです!
でも結局万能なのはエルゴかなって思いました😭
子供が大きくなるとエルゴの方が私は使いやすかったです!
なんか軽く感じるとゆうかおんぶもできますし
結局ベビービョルンよりエルゴの方が使ってます😭😭

• mii

mii

そうなんですね🌸長い目でみたらエルゴかもしれないですねww

• 2月26日
ponpon

わたしはエルゴを使っています!赤ちゃんが足を出すところが新生児から成長に合わせて変えれるのでエルゴにしました!他のものよりはごついかもしれませんが安定感は抜群です!😄ネットで調べればエルゴもまとめる方法が出てくるのでいいですよ!

• mii

mii

ごつさ以外はやっぱりエルゴは安定感あるし長く使えるしエルゴにしようか検討します🌸

• 2月26日