※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺぱん
ココロ・悩み

2ヶ月間生理が9日続き、茶色の出血も。ホルモンバランス乱れか。2人目の妊活中でストレス。同じ経験の方いますか?

今はまだ妊活中ではないので、このカテで失礼します。


2ヶ月続いて、生理が9日くらい続きます。
最後の方は茶色のごく少量の出血がダラダラと…

今までこんなことなくて、今月、茶おりの不正出血があったことから病院行ったら、たぶんホルモンバランス乱れてるだけだから様子みてと言われました😭

夏頃から2人目を考えており、先月からその事で頭がいっぱいになり、自分で不安を作ってはストレスためてました。

1人目はほぼ1発で妊娠し、生理も順調だったのですが、なんせ性格が小心者で慎重派なので、ついいろいろ考えてしまって😭

そしたら不正出血した上に生理がおかしくなり…😰
私こんなにメンタル弱かったっけ?と思ってます。

同じ様な方で妊娠したよ!という方いらっしゃいますか?

子作りは何も考えないでした方がいいよって言われますけど難しくないですか?😭







コメント

いーちゃん

私は1人目出産後、2年間生理が来なく、生理不順も不正出血もなりました。たぶん4歳まで母乳飲んでたのもあるのかな。
最近まで上の子は母乳飲んでましたが、2人目のこと考えてなかった時に1発で妊娠しました。
上の子はそれから母乳はやめました。
1番はママがリラックスしていれば、赤ちゃんは来てくれると思います。私は毎日旦那にイライラしてましたが。笑
お体大事にしてください。
男の子はママを守ってくれる日が来ます!

  • こっぺぱん

    こっぺぱん

    回答ありがとうございます✨
    なんかいろいろスッキリしました😭
    実は今息子の夜泣きがひどくなってイライラしたり、旦那に対してもすごくイライラしてたので、それでストレスたまってホルモンバランス崩れたかなとか思ってたのですが、男の子はママを守ってくれるという言葉に泣きそうになりました😭

    こんなにイライラしてる親のところに赤ちゃんだって来たくないですもんね( ノД`)
    もう少しイージーに考えてリラックスできるようにしたいと思います✨
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 2月26日