※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

1歳5ヶ月の娘がいます。昨日、旦那のお姉さんの子供(甥っ子2歳9ヶ月)の…

いつもお世話になっています。
1歳5ヶ月の娘がいます。

昨日、旦那のお姉さんの子供(甥っ子2歳9ヶ月)の頭をポンと叩いてしまいました。

経過としまして、昨日の夜旦那の実家に遊びに行ったのですが、義姉2人が友達と飲みに行ったらしく、子供達4人(0.2.2.4歳)が義母に預けられていました。夜9時になり私達家族も変える時間になったので、玄関で義姉の子供達にバイバイやらタッチーやら、てんやわんややっていたのですが、私が靴を履いている時に甥っ子が靴べらを持って、騒ぎ始めた時に私の目にガツーン!!とヒットしました。下から突き上げるような感じで当たりました。ほんっとに痛くて「これー!!」といった感じで頭を叩いてしまいました💦とっさの行動でした、、、その瞬間を義母は見ていました(笑)私が叩いたことに対して、ワハハハ!と笑っていましたが、甥っ子はいじけてしまったので、謝りました。
旦那の両親は子供を叩くしつけはあまりしないと聞いたことがあります。
逆に私は悪い事をしたら、ゲンコツやビンタ、閉め出しなど普通にあった家庭で育ちました。虐待ではありません。しつけの範囲内です。
たぶん笑ってはいましたが、印象悪かったですよね💦
いやぁ、、、でもだいぶ痛かったし、今も眼球がなんとなく痛いのです、、

他人の子供の頭を叩いてはいけませんよね。
とっさに出てしまった手を恨みます。

コメント

**藤子**

私もさんとmamaさんと同じ叱り方ですのでその時に叱ってあげないと甥っ子ちゃんが可哀想に思います💦
義理のお姉さんには今日の状況を話して危ないことだったからとっさに軽く叩いちゃった💦ごめんなさい😅とだけ断りを入れとくといいと思います😂

• mama

mama

返信ありがとうございます!そうですね、お姉さんに報告しておこうと思います!

• 2月26日
☆aya☆

確かに他人の子供の頭を叩いちゃったのは良くないかもしれないですが、自分がめちゃくちゃ痛かった時、叩いてしまうの分かります😅💦
私も長男の頭突きを口に食らって、口の中が血だらけになった時に痛過ぎてペチッと叩いちゃいました😰
子供の石頭には敵わないです😂笑
ちなみにうちも両親が厳しく虐待ではないですが、閉め出しやビンタ良くありましたよ😅
何回されたか分からないです笑

• mama

mama

返信ありがとうございます!ほんとペチッて感じなんですよね💦
    だけどいじけちゃって💦

• 2月26日
ひー

咄嗟であっても、叩きません。
2歳9ヶ月ならもう言葉も分かってますし、危ないことを伝えるとは思いますがましてや人のお子さん…手は出ませんね💦
叱ることは大切ですが、自分がされて嫌なこと(物でしたが叩かれた)を仕返すのは違うと思います!

• mama

mama

返信ありがとうございます!やっぱり叩くのはダメですよね。

• 2月26日
mtomatod

自分の子が怒られるならまだ、悪いことしたなら仕方ないかなぁと思いますけど、他のおとなに叩かれたら嫌だなと思いますね😓娘さんがわざとじゃなかったのに叩かれて悲しんでたらどう思いますかね?😭💦

子どもってそういう事故ありますからね。。ふざけてるとこうなっちゃうよ!と言うのはいいけど叩くのは絶対なしかなと思いました😭

• mama

mama

返信ありがとうございます。そうですよね💦良くないですよね💦叩くと表現するとバシン!って感じですが、コラッ!ポン✋て感じでもダメですかね?

• 2月26日