※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日、初めて一人になりたい気持ち。夫への不満をメールで表現し、受け入れられたが、まだ気持ちが整理できず。何もする気が起きず、困惑中。

昨日、初めて一人になりたいと思ってしまいました..
11ヶ月の息子を育てています。
夫も不器用ながらに仕事に育児にとよくやってくれているのは理解してます。
しかし、息子がだんだん自我が強くなってきたことや、夫が職場の飲み会や打ち上げに身一つで行けることなどがだんだんと羨ましくなり、その気持ちを乱雑にメールにし夫に見せてしまいました。
自分も冷静に過ごしたかったため文章にしたはずなんですが、夫に言われた言葉全てに苛立ち八つ当たりしてしまいました。。
夫はこんな私でも受け入れてくれて、「他のママだって、きっと同じ事思ってるよ。それなのに、○○(私)は今まで子供が可愛いからって、この辛い気持ちを言ってこなかったよね。ようやく言ってきたって思ったよ。俺も不器用だけど育児もするし、もっと頼ってくれればいいのに」って言ってくれたんです。
この時点でも私はまだ気持ちが押さえきれず、息子と別室に行ってしまったんですが..
今日も朝から何もする気がなく、残り物のご飯を食べるのでやっとです。
自分でもどうして良いか分からないので、夫にもこうしてほしいと伝えることが出来ません。。頑固、意地っ張り、こだわりが強い、、最低な妻。
どうか、こんな私に渇を入れていただけると嬉しいです😢

コメント

こにこね

もっとやってもらいましょうよ〜(^ω^)
どんどん任せましょう!旦那さんも親ですから、子供を見る義務はあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇💓
    今度1日預けてみたいと思います‼

    • 2月26日
つくね

毎日お疲れ様です。
とてもとても痛いほどお気持ちわかります😭
ああしてほしいこうしてほしいとかを支持することもしんどかったのではないでしょうか💦私も、何かしら頑張り過ぎてたなーって後からになって色々わかることってありました😳💦
ご主人も協力的な感じとお見受けしましたので、これからそんなふうにして悩んだり、ムカついたりして、お互いを深くわかり合っていけるんじゃないかなって思いました⭐️これからさらに素敵なご夫婦になれる気がします。
うまくまとまってなくてすみません💦つい最近の私自身のようでコメントしてしまいました💦
あなた様は全然最低なママなんかじゃないですよ。
よかったですね、ご主人に気持ちを言えて✨
うまく気持ちなんか伝えられなくてもいいんです。
ワンワン泣きじゃくってもいいんです。
頑張ってきたご自身を、まずは褒めてあげませんか?

それができたら、またご主人にこういうことで困ってるの しんどいんだ〜ってな感じで助けてって言えるようになるんじゃないかな✨っと思います😊

  • つくね

    つくね

    支持ではなく、指示でした。失礼しました😳💦

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇💓
    これから先、もう夫婦としてダメなんじゃないかと思うくらいでした。
    しかし、素敵な夫婦になれる気がする..なんて言っていただき、マイナスな気持ちが少しプラスに捉えられるようになりました!
    どんどん主人に気持ちを伝えて、また二人三脚でやっていきたいと思います✨

    • 2月26日
MIMO

まず何が嫌なのか整理しましょう。
旦那さんは育児やってくれる方なんですよね。
何が不満なのか、1人になって何がしたいのか、旦那さんには何を手伝ってもらいたいのか、考えましょ。

だんだんと自我が芽生えだして、駄目と言っている事をやり出します。行動範囲も増えてきて、部屋中荒らされたります。

1人になって買い物したい!と思ったら、1日旦那さんにお子さん見てもらって買い物したりするとか。

1人でゆっくりしたい!ってなれば、旦那さんとお子さんで少し出掛けて貰ったり。

まず何がしたいのかを考えてみてはどうですかね?いつもと違う事を1日だけでもすると考えが変わったり、スッキリすると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇💓
    主人が自ら1日預かるよと言ってくれたので、ちょっと甘えてみようと思います‼

    • 2月26日
えいこ

今朝同じようなことがあり、思わずコメントしてしまいました😭
うちはまだ2ヶ月なのに、早くも最近疲れてきてしまって…
物に八つ当たりして旦那からの電話も全部無視。
こんな妻でごめんなさい…って感じです😭
すみません、喝ではないですが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただきありがとうございます🙇💓
    2ヶ月だって寝れない日々で疲労困憊ですよね💦
    私も旦那にはよく八つ当たりします😢

    • 2月26日
ゆまま

旦那さん、優しいですね☺︎
なめこさんも、育児ほんとにお疲れ様です☺︎
旦那様にお子さん預けて、自分も飲みに行きましょう!
私自身もすごく頑固で意地っ張りでこだわりも強かったので全部自分でやってきたのですが、娘が8カ月になるときに爆発してしまい、病院に通わなければならないまでになってしまいました。
子どもにとっても、旦那にとってもママが元気なのが1番!ということを思い知り、それからは自分の気持ちも素直に伝えるようにし、旦那に頼るようにしました。今では子どももパパ大好きになり、旦那も大変だけど、嬉しいみたいな感じでうまくいってますよ☺︎育児大変ですよね。お互い頑張ってるけど、頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇💓
    今は子供にとっての一番のママでしか考えられていませんでした💦でも悪循環.. 私ももっと旦那を頼ってみます!

    • 2月26日
こぐま

初めまして。
もう充分なくらいダメなところがご自身で分かってらっしゃるんで良いじゃないですか。
私はまだ娘が生後1か月ですが、
甥っ子が1歳でハイハイから歩き始めのお母さんのしんどさよく分かります。
そして覚悟してます笑
いい旦那さんがパートナーだけに、きっとなめこさんもステキな女性なんでしょう(´∀`*)
まだまだ新米で苦労らしい苦労は今からかもですが完璧にしようとするから辛くなってしまうし、完璧ってなに?ってなり、とにかく肩の力を抜くようにしてます!

1人になりたならたまには旦那さんに面倒見てもらって軽い買い物なんかどうですか?
天気も良くなるみたいで、これから暖かくなると散歩も楽しみになるし、
気分も晴れてきますよ!(=´∀`)
今日は、食べる、寝る。
それだけでいいんですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントを頂き、まだ言葉の分からない息子に「ママは今日、食べると寝るしかしないからね。」とずっと唱えてました😂
    明日は天気も良いみたいなので、少し時間をもらって気晴らししてきます✌

    • 2月26日
みっきゃん

凄い頑張ってますよ!✨
テレビで男と女はそもそも脳が違うと聞いたことがあります。
女の人は同時に色んな事をできたり、仕事しながら晩御飯考えたり、洗濯干しながら子どものようすをみたりできるけど、男の人はそれが出来ないらしいです。脳が違うから、、、
うちの旦那もよくやってはくれますが、やっぱり完璧でなくて、それじゃないよ➰今は、、、ってことが多いですが、角がたつし言えないので、余計ストレスたまるときもあります。
爆発できて話せるのは大事ですよね!
人間言わないとわからないし、、、
たまーに爆発して、話せて積み重ねていければいいですよね😃
子どもが生まれて、ごろっと環境変わるのが母だけなんて不公平ってみんな思ってますよ!
少しくらいの息抜き、誰も責めませんよ😁息子ちゃんも!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇💓
    本当におっしゃる通りです!どうして男は3つ頼んだことの1つもまともに出来ないのか..
    脳が違うから、とことあるごとに思うようにしてみます😂

    • 2月26日