※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

4月24日の復帰前に慣らし保育が終わるか、園長に確認したいです。保育園に入園式後、10日間の慣らし保育が一般的です。

4月から保育園に預けるのですが、4月4日入園式、4月24日仕事復帰だとまだ慣らし保育終わってない可能性ありますか?
4月24日から復帰しますと会社に言ったのですが、慣らし保育終わってるのか不安で…
園長先生に聞いたところ早い子で5日、普通10日慣らし保育をすると言われてました。

コメント

ゆるり

私のところは
2週間慣らし保育みたいです😊

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございました😊
    安心しました

    • 2月26日
りゅんきち

私の所は1週間ほどの慣らし保育で子供の状態によっては慣らし保育期間が延長したり短縮したりする場合があると言っていました。

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございました😊
    伸びたりするんですね
    10日あればなんとかなりそうですね
    安心しました

    • 2月26日
deleted user

うちなんて、できたら2ヶ月かけたいって言われました🌀
時間外で預ける予定なので、2ヶ月目は定時でしたいって言われましたが、お金もかかるので、1ヶ月でお願いしました。
2ヶ月なんて、聞いたことないわ!!!

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございました😊
    2ヶ月もする予定の所あるんですね😆
    1ヶ月あればそんな所でもなんとかなる感じなんですね

    • 2月26日
はなぽけ

うちのところは、
2週間目安にしてました!!
子供にもよりますが、
泣かずに保育園に慣れてくれる子は
慣らし保育も早いです!
長くても2週間で慣らし保育
終わると思いますよ!

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございました😊
    そうなんですね
    安心しました

    • 2月26日
maple

多分その子の状況によりけりだと思います👀慣れるのがスローな子供は長くなったりしますと言われました🤔
うちは2週間くらいかけて慣れさせました👍🏻

sou

保育園によるのかも知れませんが、保護者の仕事復帰に合わせて慣らしの予定を組んだりしてましたよ💡

あんまり様子見てダラダラやってても仕方ないので短期間でスパッと終わらせる方が楽ですよ☆