※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

19週の妊娠で胎動やお腹の大きさが気になります。周りの妊婦さんと比べて不安になりました。同じような経験の方のお話を聞きたいです。

19週初妊娠です。
今月の検診では特に問題なく順調だと言われたのですが胎動もまだ感じたことがなく、、
お腹もあんまり大きくなっていない気もします。
体調に変化はないし順調だとは思うのですが、旦那さんの職場にいらっしゃる妊婦さん(予定日が近い)はもっとお腹出てるよって言われたので更に不安になり。
個人差あるから仕方ないとは思うものの、あまりお腹が目立たなかった方いらっしゃったらお話聞きたいです😭❤️

コメント

りえお

わたしも、19週ですが全く出てません…。

  • りえお

    りえお

    楽でいいんですけどね…。

    • 2月26日
  • もも

    もも

    写真までありがとうございます!
    私も同じくらいしか出てません😭
    マタニティパンツ買ったんですけどウエストがぶかぶかで、、笑
    お仲間さんがいて心強いです!

    • 2月26日
かお

私は臨月になってもほとんど気付かれないくらい、お腹出なかったです(^^;;
妊娠線予防のクリーム高いの買ったけど、全く必要なかったです!
旦那からはものすごく心配されてましたけど予定日より10日早く2730gで産まれて、元気ですよ!
お腹出ないとラクだし、戻りも早くていいですよ✨
心配し過ぎのストレスはよくないです!個人差あるし、あんまり気にせずマタニティ生活楽しんでくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

  • もも

    もも

    妊娠線が出来ないの、嬉しいですよね!!
    うちも旦那さんが心配しているので、同じ人いっぱいいたよって伝えます!
    私自身も安心できました☺️
    ありがとうございます!

    • 2月26日
  • かお

    かお

    ダンナ様に心配されると不安になりますよね~💦
    私も全然大きくならないお腹を心配する毎日でした!でも、とっても元気に産まれて育ってくれています😊
    ガンバってくださいね✨

    • 2月26日
栞里

目立ってないです🙌
私も周りから小さくない?とか言われてますがあまり気にしたことなかったです!
お腹の大きさと赤ちゃんの大きさは違うのでまだ目立たないし着たい服着れる〜♪くらいです😅
胎動は、普通に感じますが健診で順調と言われてるなら大丈夫だと思います😊

  • もも

    もも

    ありがとうございます〜!
    そう言っていただけると安心します😭
    そうですよね!着たい服を着れるっていいですよね!
    わざわざマタニティ服をたくさん買わなくて済みますし!

    • 2月26日
  • 栞里

    栞里

    8.9ヶ月になると嫌でもでてくるよ!とか言われてるので、じゃあ今のうちにお洒落しとこ〜とか呑気に考えてます😆
    そうです!マタニティズボンとかって案外高いから普通のデニムワンサイズ大きいのかって履いたりとかしてます😅
    20w入ると胎動もすごい感じられるので、楽しみですね😊

    • 2月26日
  • もも

    もも

    マタニティパンツ買ってみたんですけど、ぶかぶかで履けそうにありません、笑
    胎動楽しみに待ってます♡♡

    • 2月26日
うきわまん、

お腹の出具合は個人差がありますし、順調なら気にしなくて大丈夫ですよ(*^^*)
私は1人目の時20wくらいで少しポッコリしてるだけでしたが、2人目の今はもっと早い時期から出てましたし、胎動も1人目はなかなかわからなかったのに、2人目は早くから胎動感じてました♪( ´▽`)
順調なら気にしないでマタニティライフ楽しみましょう〜♡

  • もも

    もも

    そうだったんですね!!
    特に胎動は個人差もあるって分かってはいるんですけどね、、
    どうしても焦りと不安が積もっちゃいました😭😭
    マタニティライフ楽しみます!!

    • 2月26日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    うちのいとこも今20wくらいで2人目ですがまだ胎動分からないって言ってました^ ^
    後期には痛いくらい激しいのが待ってますよ〜^ ^笑

    • 2月26日
  • もも

    もも

    同じくらいの方がいらっしゃると心強いです😭❤️❤️
    痛いくらいの胎動なんて想像つきません🙄笑
    それも楽しみに待ってます〜◟̆◞̆

    • 2月26日
deleted user

胎動これかなー?ってゆうのは18wにありましたが、しっかり胎動だ!って分かるようになったのは20w過ぎてからでした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

職場の経産婦の方には15w位から、まだ胎動わかんないのー?鈍いねー。って言われて焦ってました( ´ཫ`)💧

母親教室とかで週数近いお母さん達と比べたら私もあまり出てない感じです💦
お腹も出るタイプの方と、そんなに出ないタイプの方といるみたいたし、赤ちゃんは週数相当におっきくなってるので気にしてません⸜(●˙꒳˙●)⸝

後期に一気に出るとも聞きますし。

出なかったら出なかったで、妊娠線や産後の体型回復もしやすそうですしね(^^♪
パッと見妊婦感ないのはちょっと残念ですが……

初マタだと色んなこと気になりますよね。
私も初マタなので…

  • もも

    もも

    職場の方、ズバッと言いますね、、
    鈍いねなんて言われたら不安にしかならない、、😭😭

    そうですよね!
    産後戻りやすいですよね!
    妊娠線も出来にくそうですね!

    • 2月26日
Na

こんにちは。
私が初めて胎動を感じたのは20週の頃でした。最初は消化のグルグル~って感じで分かりにくかったです。
私は今35週に入りましたが母親学級に行くとお腹の出具合は7,ヶ月位のママさん達と変わらない位です。
赤ちゃんも少し小さめですが元気に成長してくれていますよ👶🏻♡
不安もありますが、妊娠前の服が長く着れる!と思ってポジティブに考えましょっ( ¨̮ )♪

  • もも

    もも

    やっぱり20週くらいにちゃんと分かるんですかね、、
    楽しみに待ってることにします☺️☺️
    洋服をたくさん買い足さなくていいのが嬉しいです!♡

    • 2月26日
ゆき

脱ぐとお腹出てきたなって思いますが、外歩いてて妊婦だと気づいてもらったことはまだ1度もありません^^;
マタニティマークつけてないと不安です…笑
Aラインの服とか、ゆったりした服着てるとやっぱりまだ分からないかな?と思います。

  • もも

    もも

    分かりますそれ!
    外で気がつかれたこと一度もないです😭😭
    気づいて欲しいわけではないですけどお腹出て妊婦さんって感じの方が羨ましい時があります😭😭❤️

    • 2月26日
わかば

私産まれる直前まで妊娠してるってバレませんでしたよ(*´꒳`*)
出ない人はでないし
出る人はすっごいでてます!

  • もも

    もも

    直前まで!!!
    お腹出てないと動くのも少し楽になりそうですね☺️
    あまり気にしないようにします!

    • 2月26日
  • わかば

    わかば

    赤ちゃんが成長してれば問題ないですよ(*´꒳`*)
    綺麗に収まってるって思えば!

    • 2月26日
りた

私、専業主婦でぐーたら
してたので胎動は18週ぐらい?で
24週入ってもお腹出てはそんな
なかったです🤔

その分、本当に赤ちゃんの成長分
ぐらいしか体重も増えてなかった!

そうゆうのは他人と比べる
必要ないですよ!
病院で順調って言われてるなら!

先に産んだ先輩妊婦は臨月まで
お腹目立たなくて(自称w)周りに
いつ産んだの?って聞かれるのが
嬉しいかったらしいですが
私のがお腹全然小さくて
それが気に食わないらしく
逆にチクチク言われましたね😩

安定期入ってもつわりあって
頑張って食べては居たけど
吐いちゃってたからそれを見て
お腹の子可哀想〜
大丈夫?それ虐待にならない?
いまだに忘れられない言葉😅

  • もも

    もも

    そうだったんですね!!
    私食べれるので体重はうなぎのぼりなんです、、やばい、、

    先輩嫌ですね、、😭😭
    虐待にならない?って、、
    そんなつもりないのに、、

    • 2月26日
deleted user

1人目のときは8ヶ月から出始めてまったく気づかれませんでした🤣今3人目でなつみさんと同じ週数ですが、もう8ヶ月臨月かってぐらい出てます🤣(笑)

  • もも

    もも

    やっぱり2人目の方が早く出るんですかね🤔🤔
    私も言わないと周りは気がつかないです!

    • 2月26日
しぃあ

私はお腹結構出てますが…
助産師さんとお話したら、産むまで気付かれない位、お腹が出ていないのが理想、と言ってました(・・;)
前に出てるという事は、赤ちゃんが身体から離れ気味?で、腰痛(反り腰とかね)にもなりやすいし、赤ちゃんが出て来にくい可能性もあるんだよ〜とも言ってました。
なので、健診で順調で、しかもお腹が出てないって、良い事ではないのかな〜と。
羨ましいです^^

  • もも

    もも

    そうだったんですね🙄!!
    知らなかったです〜!
    しぃあさんもお体気をつけてくださいね!

    • 2月26日
かなぷー

26週の初マタです。
私は、20週過ぎたあたりから急にお腹が大きくなりはじめました。
胎動は、前から胎動かな?というのはありましたが、ハッキリ分かったのは20週の時でした。

  • もも

    もも

    やっぱり20週くらいに分かる方が多いんですね!
    ありがとうございます😊もう少し待ってみます!

    • 2月26日
ママリ

私も全然気付かれませんよ😌
1人目はそんなに出ないと聞きました(^^)徐々に出てくるもんなので、そんな気にしなくて良いのかなー☺️って思ってます😂

  • もも

    もも

    ありがとうございます😊😊
    これから出てくるんですかね!
    お腹がだんだんと出てくるのも楽しみたいと思います◟̆◞̆

    • 2月26日
マイメローン

私もお腹が出て来たねと言われたことが一度もありません。自分では苦しいくらい出て来たと感じているのに(^^;;
胎動も昨日19w4dに少し感じ始めましたが、これが胎動!?とまだ不明です。
動けるのも今のうち!と前向きに考えます(^o^)笑
写真添付してみました。

  • もも

    もも

    お写真ありがとうございます!
    私も同じくらい出てます🤔
    苦しい気持ち分かります!!
    ご飯食べた後とか皮膚が伸びなくて呼吸が苦しいです。笑

    • 2月26日