※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

静岡市葵区在住の女性です。子供と遊べる場所を探しています。車がないため徒歩や公共交通機関で移動。3回食のスケジュールに慣れていない。感染症の影響で支援センターに行くのは不安。おすすめの場所や過ごし方を教えてください。

静岡市葵区に住んでます!
普段は家の中で過ごす+歩いて10〜15分くらいのスーパーに買い物に行って帰ってくる日々です😅

時々私の用事で市街にお出かけしたり、旦那のお休みの日は車で出かけたりしますが子供が遊べるようなところへのお出かけができてません(ノ_<)

お座りもズリバイもできるようになったのでそろそろちゃんと遊べるスペースのあるところに連れて行ってあげたいのですが、自由に運転できる車を持ってないので徒歩やバス、電車での移動になります。

今日から3回食もスタートしたのでスケジュールの組み方も慣れていません💦

皆さんはどんな感じでお過ごしですか??
オススメの場所などありましたら教えてください✨

インフルなど感染症も怖いですが、この時期に支援センターとか行かれてますか?

コメント

ちょうど1年違いですね🎵

昨年は、午前中は児童館、午後は買い物って感じで出掛けてましたよ🎵

• トム*

トム*

1年違いですね✨とても参考になります☺️

• 2月26日
こだま

城東町の保健センター内にある支援センターには今も良く行きます☺
そこではお昼ご飯も食べられるので、ご飯の時間にかぶってもお弁当持っていけば大丈夫かと思います🍴

• トム*

トム*

市の検診などあると城東町の保健センターなので行ったことありますが、遊びには行ったことないです😭

お昼ご飯も食べられるのですね✨
    こだまさんは下のお子さんのお昼はベビーフード持って行って食べさせてる感じですか??☺️

• 2月26日
  • こだま

こだま

では、お近くなんですね☺
    私も車で10分かからないです

まだ3回食ではないので私しか食べてないのですが、もう少ししたらその予定です( ´ ω ` )🍴

• 2月26日
  • トム*

トム*

私は車がないのでバスで街中まで出て来て徒歩で行ってます😅でも全部で20分弱で着けるのでそこまで遠くはないですが✨

私もせっかく行くなら長く滞在したいのでその方法にしようかと思います!

• 2月26日
りこ

葵区のSUZUKIの車屋さんと併設してるLIMOLIMOという遊び場へよく行きます🙋‍♀️💓
ボーネルンドのおもちゃがいっぱいあり、確か6ヶ月くらいからいけました💜💜
休憩所やベビールームもあり
無料です😳💓💓

私の近くの児童館は、平日の午後なら全然人が来ないので結構行くようになりました😳♥️