※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
お金・保険

妊娠中に仕事を辞め、貯金がほぼない状況。50万円の通帳は使わず、パートで復帰しようと考えているが、軽自動車の購入は可能か悩んでいる。奨学金の返済もあるが、車がないと不便だと感じている。

妊娠して仕事やめてそれまでの貯金はほぼゼロです
50万だけ手をつけない通帳でなにかあったときのためにおいてるけどそれを使わずに
これからパートで復帰しようと思ってますが
軽自動車でも買えますかね?
自分に大学の奨学金の返済も残ってるし
けど車ないと不便やし
やはり結婚前に車買っとかないとあかんかったなー

コメント

維持はしていけますか?

みつぽよ

カーリースっていう選択ならいけると思います!
中古、新車は厳しいかも、、、

ぴよ

私は27万でワゴンRと、50万でトヨタのラクティス購入しましたよ😁
ワゴンRは年くらいもってくれました(笑)
探せばありますよ〜😊

• ぴよ

ぴよ

↑年ではなくて7年です‎(^^;)

• 2月26日
  • あやな

あやな

中古車ってことですか⁉︎
    旦那が軽自動車の中古はあかんとかわけわからん事言うんですがどうですか?

• 2月26日
  • ぴよ

ぴよ

中古車ですよー!
    中古車は、最初はメンテ代がかかってくるかもしれませんが、ガリバーの時は新タイヤ4本込みの50万にしてくれました‎(^^;)
    ガリバーも口コミは良し悪しありますけどね💦
    新車は月々の支払いも中古車よりは高くなりますし、身の丈に合った車選びをした方がいいかなと思います😅
    ワゴンRは貯金50万の時に、現金一括で支払ったので、あとはガソリン代やオイル交換などのメンテ代や税金だけで7年過ごせました✨
    すでに9万キロ走行している車だったので、修理する箇所も出てきますが、それは新車もいずれそうなる時がくるのであまり変わらないかなと思います😅

• 2月26日
  • あやな

あやな

いい車にであえたんですねー
    中古で探してみます‼︎

• 2月26日
アリス

ディーラーで働いてます!
まず、50万の新車は売ってないですね。
軽自動車も結構年式が古かったり
距離を乗ってるものでしたら
沢山あると思います!

るん

軽なら普通車より維持費は安いですが、自動車保険にも入らないとだし、何かとかかりますよ💦
今の軽は新車で100万以上しますからね😅
中古で年式が古かったり距離走ってるのであれば50万くらいのは探せばあると思いますが💦

べるりん

新車だと少し厳しいかもしれませんね😭💦

結婚前に、SUZUKIのスペーシアの新車を購入しましたが、170万くらいでした😂

無理のない程度でいけそうなら、車は必要ですし、ローンもありますしね💓

月々1万円のカーリースがいいかと思います!車ないと生活できないところに住んでると絶対必要ですもんね😂
月々の生活も考えて、月の返済を最低にして行ったらいいかと思います!パートすれば少しは生活も楽になると思うし‼️