※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくママ☆
妊娠・出産

34週から胎動を数える際、60分間に何回感じるかは個人差があります。横になって静かに数えるか、日常の動作中でも感じたらカウントしてもOKです。

胎動について教えて下さい(^_^)✨
34週から胎動を数えるように言われたのですが、みなさんは60分の間に何回胎動を感じますか?
また黙って横になって数えた方がいいのですか?
それとも何かしながら、あ、動いた!って感じで数えてよいのですか?😅

コメント

Mizuっきー

胎動カウントは横になっている時にしますね!テレビ見たり本を読んでリラックスしている時の方が感じやすいですし^_^
1時間数えた事はないですが動き始めたら10分〜20分で10回以上動いたりします!ベビちゃんとのタイミングもあるので。今だと20分で寝たり起きたりするみたいですね。検診時の心拍測定も40分以内には起きて動いてくれ、オッケーをもらえていますよ!
カウントはピクピクピクと連続したものは1カウントとみなしています。

  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    横になってる時の方がボコボコ動きますよね😅笑
    私の通ってる産院は、10回胎動を感じるのに何分かかるかと
    60分で何回胎動感じるかを数えなくてはいけなくて😅笑

    • 9月26日
ayun622

胎動カウンターですよね?
看護婦さんに聞いたら
横になって数えてと言われました。
がしかし‼︎‼︎‼︎
私は今4人目で昼間に1時間も横になってる時間ないです。と言ったら
夜は?と聞かれたので
夜に1時間も横になったら寝ます‼︎‼︎といいました。笑
その次の検診から看護婦さんに
赤ちゃん元気ですか?
良く動いてますか?と聞かれるようになって
めっちゃ動いてます‼︎‼︎‼︎って言って
これが私の胎動カウンターになってます……笑

  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    横になる方がいいのですね!
    分かりました(^_^)わら
    ayun622さんは口頭で胎動カウンターしてるんですね♡羨ましい!!
    正直めんどくさいです😅わら

    • 9月26日
けいたくんママ

1時間も計ったことはないですが、うちは10カウントをしてと産院に言われてたので、15分で10回くらいでしたー!
だいたい座ってとか静かにしてるときに計ってました!

  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    いーなー。私も10カウントしてます!それは10分くらいで10回は動きます👶🏻💕
    60分に何回動くかずっと数えとくのめんどうです💦

    • 9月26日
mama。21

胎動カウンターのアプリで
やってみたら3分で10回でした(笑)
あばれる君です(泣)
1時間も数えるのは
少し面倒ですね
寝てしまいそう(^^;

  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    あばれる君ですね♡
    胎動アプリいいですね♡
    私もアプリ使おうっと♡

    • 9月26日