※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ🦈
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の離乳食量について迷っています。現在はご飯大さじ4、野菜各大さじ2、タンパク質大さじ2を与えていますが、与えすぎか心配です。皆さんはどのくらいあげていますか?

離乳食についてです。
現在6ヶ月の娘がいます。
離乳食は5ヶ月になってすぐ始め、今は二回食に進んでいます。
未だに一回に与える量に迷ってます💦
ネットで色々見ても書いてあることがバラバラだったりして…ますますこんがらがってしまいました😥

今は
ご飯 大さじ4
野菜(二種類)各大さじ2
タンパク質 豆腐なら大さじ2
魚なら 小さじ2

食後ミルクが100~150cc




2回目の方はこれの半分をあげてます。

ペロって食べてしまうので…与えていたのですが
ネットだとこの月齢で与える量はもっと少ないんですよね💦

みなさんはどのくらいあげていますか?

コメント

さぁ

二回食になって4日目なのですが
おかゆ小さじ6
魚や豆腐小さじ1〜2
野菜や果物小さじ6〜7

二食目は
おかゆ小さじ3
魚や豆腐小さじ1
野菜や果物小さじ2

あげてます!
なのママさんのお子さんすごくよく食べてますね!うちの子が食べなさ過ぎなんですかね💦