※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

夜寝が浅くなってきて困っています。昼間は4時間寝ますが、夜は1時間半から2時間で起きます。授乳後は落ち着いて寝るようです。対策を教えてください。

いきなり夜寝なくなっちゃいました💦

2ヶ月半から3ヶ月半までは7.8時間続けて寝ることもありました。
けど3ヶ月半からは大体3.4時間おき、4ヶ月過ぎて最近は1時間半とか2時間で起きてしまいます💦

いきなりギャン泣きで起きて抱っこしても全然おさまりません。授乳したら飲んで寝ますが、お腹空いてるというより授乳で興奮が落ち着いて寝るという感じです。
昼間は4時間とかあきますし、寝る前は多めにミルク足すのでお腹はすいてないと思います!

ちなみに夜の寝入りはトントンで、昼間は抱っこで寝てます。

長めに寝ることに慣れてたとこに新生児の時より寝なくなってきて地味にきついです!
同じようなかた、こうしたら長く寝てくれたとかの対策あれば教えてください!

コメント

いまだに寝ませんよー(⌒-⌒; )
ひどいと1時間起き、、、
基本抱っこすれば寝つきますが身体を反ってどうしようもない時だけミルクあげてます🥛

• ゆき

ゆき

いまだにですか⁉︎
    うちもまだ長く続くかもしれないですね💦うち抱っこでも寝付かないんですよー・・・どうしたものか。

• 2月26日

退会ユーザー

その頃はおっぱいあげてましたよー(^_^)💓
    抱っこじゃ寝ませんでした💦

あとその頃は紐に入れて寝かしつけしてました、、

• 2月26日
  • ゆき

ゆき

抱っこ紐使いたいんですが腰が悪くて使えないんです(>_<)💦
    この月齢だとやっぱりおっぱいが1番なんですかね❤️
    きむむさん妊娠中でお子さん小さくてすごいですね、ほんと尊敬します!

• 2月26日

退会ユーザー

腰痛いんですか、
    それは無理しない方いいですね💦

今回は幸い、つわりがないので大丈夫です🙆‍♀️
    お腹おっきくなっても抱っこせざるを得ないので頑張ります👍

• 2月26日
  • ゆき

ゆき

腰痛ひどすぎて接骨院通ってるんですがあまり改善せず・・・ほんとにしんどいです💦

お腹大きい中抱っこしんどいですが年子の赤ちゃん可愛いですね😍❤️

• 2月27日
しゅか

うちも似たような感じです💦大変ですよね!もう本当に毎晩毎晩...

急に4ヶ月入る直前から起きるようになって、泣いて泣いておっぱいもくわえられないほど泣きます。。
ようやく授乳できると機嫌はよくなりますが今度は遊び始めます。。
その後真っ暗にして添い寝&頭なでなででなんとか寝てくれます。。

• ゆき

ゆき

うちも授乳したあと寝るときもあればご機嫌さんなるときもあり・・・4ヶ月くらいで長く寝る子多いって聞いてたのに!笑

• 2月26日