※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠中の目薬使用について、処方された目薬が安全か不安です。妊娠中の方はどのようにされましたか?

妊娠中の目薬の使用について教えてください!
コンタクト愛用者です。目にかゆみがあり、眼下を受診したところ、『プロラノン点眼液(プラノプロフェン)』と『クラビット点眼液』を処方されました。
妊娠中であることは伝えたのですが、安定期ということもあり、目薬は少量なので心配ないということで処方されました。

いざさそうと思ったときにやっぱり気になってしまいネットで検索したところ、プラノプロフェンは妊婦にはよくないという情報をたくさん見つけて躊躇しています。

みなさん妊娠中の目薬、どうされましたか?教えてください!

コメント

私の通ってる産院では、目薬の処方もやってたので、花粉で目をやられた時に相談したら目薬処方してくれました!
目薬は極少量しか使わないので、基本的には大丈夫らしいです。
でも今回は妊娠中でどうしても心配だったので、市販の物は使わず、産院から処方されたものを使ってました!

• りー

りー

そうなんですね!結局怖くてまだ使えていません^_^;次回検診のときに産科で聞いてみようと思います!

• 9月27日