※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中に犬の散歩をどのように行っていますか?お腹の張りが心配です。

現在妊娠中で犬を飼ってる方、犬の散歩どうしてますか?
現在妊娠33週。
後期に入る前からお腹の張りが結構あります。
トイレに行きたくなった時、立ったり座ったりの動作、お風呂上がり、動きすぎたりすると途端にお腹が張ります。
1人目妊娠中はここまでお腹が張らなかったので、散歩も出産ギリギリまで行ってました。
ですが、今回の妊娠ではとにかくお腹の張りに悩まされていて日によって張り止めを飲んだりしています。
我が家には小型犬がいるのですが、雨の日以外は散歩に行ってます。
旦那はシフト制で平日休みの時は行ってくれたり、仕事の日でも時間によっては夕飯が終わった後に行ってくれているのですが私も産休に入ったので日中雨以外の日は行こうと思ってます。
ですが、先ほど15分位の散歩で途中でお腹が張ってしまい何とか帰ってきましたが毎回こんな感じだと少し心配です。
旦那にお願いしても良いのですが、仕事の帰宅時間も日によって違う為日中行けるのであれば私が行った方が効率が良いかなとも思うのですが、、、
皆さんはお腹の張りの症状が多少あったとしても犬の散歩行ってましたか?

コメント

ラティ

私は切迫もあり 旦那さんに任せてました😊同じようにシフト制なので
時間はバラバラでしたよ。

  • ぽん

    ぽん

    回答ありがとうございます♪
    やっぱり旦那にお願いしたほうが良いですよね😭
    散歩中何があっても嫌なのでそうします🥹

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

初めまして!犬2匹飼っています🐶
どちらもお散歩でおトイレを済ます子達なので必ず1日2回のお散歩が必須な子達です。お腹の張りが気になるなら旦那さんに任せたほうがいいと思います、、。
うちの場合ですが、妊娠中〜現在旦那が早朝と仕事後の夜に連れて行ってくれています。お休みの日は二人で犬のお散歩🚶‍♀️ワンちゃんに何かあった時に追いかけたりもできないですし、妊娠後期なので無理して一人で外に出歩かない方が安全だと思います🦺

  • ぽん

    ぽん

    回答ありがとうございます♪
    やっぱりそうですよね😓
    今日は天気も良かったので、今のうちに散歩にと思って散歩に行ったら案の定お腹が張ってヒィヒィしながら帰ってきました💦
    旦那にお願いしようと思います😭

    • 3月2日
こっぴ

我が家も犬がいておトイレ外派なので自分が体調悪くてもなんでも絶対に外に行くようにしていますが(かといって質問者様が体調悪い時に行った方がいいとは思っていません💦)
もちろん体調が悪い時は旦那に任せることもあります!
お腹が張ってると大変ですよね💦
無理せず旦那様にお願いするのがいいかと思います。
ちなみにうちの犬はとってもよく歩く子で、毎日朝晩合計5、6時間歩いています…幸いお腹が張ることはないのでなんとかなっていますが💧
これだけ歩いているので安産であることを願っています😂

  • ぽん

    ぽん

    回答ありがとうございます♪
    質問した頃はふとした動作でお腹が張ってしまい、散歩は旦那にお願いしてましたが今現在39w、明日で予定日の現在は早く出てきてほしくて頑張って散歩行って歩いてます🐶
    経産婦なのに全然出てくる気配なくて頑張って家でもストレッチしたりして動いてますが兆候が全くありません🥲
    どんだけ運動しても結局は👶のタイミングなんだな、と身をもって痛感しております😇笑
    朝晩5.6時間は凄いですね😳
    大型犬でしょうか?💦
    あまり無理せず過ごしてください😌

    • 4月14日