※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆう
家族・旦那

夜11時ごろ子供を寝かしつけてたら一緒に寝落ちしてしまい、2時ごろ目が…

夜11時ごろ子供を寝かしつけてたら一緒に寝落ちしてしまい、2時ごろ目が覚め、こたつで旦那が寝ていたので風邪をひいてはと思い、ベッドで寝るよう促すと、「今更起きてきてなに?デカイ人が場所とってるからベッドじゃ寝た気しない。」と言われました。
旦那も仕事で疲れてるのはわかりますが、私も一日中子供の世話と家事をして疲れて先に寝てしまうのはそんなにいけないのか!そんなに私が邪魔なのか!と思いイライラしました。
みなさんはそんな時どう対処してますか?

コメント

みつ

ごめんね、でもそんな言い方しなくてもよくない?凄く傷ついたと言います😢
デカイ人って失礼だな!お前の方がでかいわ!!!!って心の中で思いながら言います。😑

• ちゆう

ちゆう

慰めのお言葉ありがとうございます😭✨ホント、心の中で蹴り飛ばしたくなりました👣⚡️
    もう、ムカついたんで毛布だけかけてあげて私はベッドで子供と一緒に寝てます🤨✨

• 2月26日
テスト

デカイ人って…
そんな言い方されたら、夜中でも大喧嘩になるかも(笑)
旦那さんは帰りが遅かったんですか??それともいたのに、寝かしつけを邪魔しないようにこたつで寝てたんですか??

どちらにしても、私なら、起こしてくれればいいのにって思っちゃいますね。
こたつで寝るなんて、だらしない!!そっちを指摘しちゃいます。
結婚当初はまずは、こたつで寝るのが旦那の生活習慣だったので、それをさせないために、食後はこたつで横にならないようにする!
子どもが産まれてからは、風呂に入れて一緒に、寝てもらうように改善させました。

• ちゆう

ちゆう

回答ありがとうございます!
    確かに、仕事の都合で、いつもより帰りは遅かったです💦でも、ここ最近ベッドが狭いからと、こたつで寝られてて、風邪引かれても困るんで、いつも通り起こそうとしたらそんな言い方されたんで、さすがにムカついて朝まで放置しておきました。
    私も、テストさんのやり方を参考にしてみます✨

• 2月26日

デカくてすみませんね!って言ってベッドに戻って無視決め込みます😂

• ちゆう

ちゆう

今、実践してます笑
    回答ありがとうございました😊

• 2月26日
かすみ

分かります。
うちの旦那も似たようなもんです笑

仕事で疲れてるのもわかるけど
こっちは定休日ないんだぞ!と言ってやりたいですよね

• ちゆう

ちゆう

共感して頂いて心が軽くなりました😌
    全くですよね😓
    定休日も無いし、自分のタイミングで自由に行動出来ないんだから仕方ないと言ってやりたいです😤

• 2月26日
まき

そんなこと言われるとイライラしますよね。仕事で疲れてるのもわかるけど、こっちは休みなしですけど。って言ってやりたくなります。無視してベッド寝てしまうのがいいと思います。

• ちゆう

ちゆう

一日中子供の世話と家事をしてみろ!って言いたくなりました🤨⚡️
    で、結局ムカついたんで毛布だけかけてあげて、朝まで放置しておきました笑

• 2月26日