※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
妊娠・出産

出産まで運動せず、長時間の難産経験した方が、次回は運動を増やすことを考えている。

出産までほとんど散歩など運動しなかった方、分娩時間はやっぱり長かったですか?!
私は1人目の予定日が3月下旬ということがあり、早生まれを逃れたくて少しでも遅く生まれるようにと思い、産休後はほとんど運動しなかったのですが、結局2分間隔の陣痛が1日半続き、トータル丸2日かかったとっても苦しい難産でした😱2人目はもう絶対たくさん動いてやろうと思っています。(笑)

コメント

1人目まったく運動しなくて4時間
2人目けっこう動いてたのに12時間でした(^^;

• saku

saku

え〜 動いても動かなくてもあんまり変わらないんですかねぇ( ૦هᐤ )二人目どうなるか全くわからないんですね✸

• 2月27日

一人目の時は切迫で自宅安静で37週から動けって言われましたが動かず🤣
出産は24時間かかりました😭
二人目はちゃんと動いて体力つけようと思ってます!

• saku

saku

動かなくても難産やったら後悔しますよね!(笑)同じですね(笑)二人目のときはがんばりましょ!😎

• 2月27日
まゆみ

全くと言って良いほど運動せず食っちゃ寝して、体重増加も25キロでした!(笑)病院の先生や助産師さんからは「難産になる!」って言われていたのに、出産当日は破水から4時間半で産まれました(笑)体質もあるかもしれませんね💡

• saku

saku

25キロ!!!あんまり周りでも聞いたことない体重増加です!(笑)それなのに安産なのは奇跡に思えます!(笑)失礼ですね(笑)ごめんなさい!😆

• 2月27日
♡♡♡

1人目37週から毎日歩いたのに31時間…笑
2人目歩いたのは3回だけで、三陰交のツボ押したり、あぐらかいたりしてました😂10時間でした♬しかし2人目の方がすごく痛かったです😭

• saku

saku

あれー なんか動け動けと言われる意味がわからなくなりますね😱動いても変わらないなら動かないかも!(笑)

• 2月27日
なな

一人目、二人目、共に赤ちゃんが小さいから、なるべく安静にしていてといわれ、全く運動をしなかったです。
陣痛開始から一人目は27時間、二人目は4時間でした。
二人目は、体が楽すぎてびっくりしました。

ぽん酢

家から病院かスーパーまでの距離しか歩いてない、家でずっとゴロゴロしてるって言ってた友人は吸引分娩になってました。
お産が進むとか進まないとか以前に、いきむ体力がなかった…と言ってました😅

saa*

予定日より1週間早く産まれ
トータル23時間
分娩時間は1時間でした🙌
ただ本格的な陣痛からは
10時間くらいでした!

まぬーる

動く動かないはあんまり関係ないかもしれません!うち2人目は1時間半です(>_<)