※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁デザート
子育て・グッズ

長男が夜泣きで、寝つくまで時間がかかり、昼間は泣かない。夜中に泣き叫ぶことも。一人になりたい気持ち。夜泣きでしょうか?

新生児の頃からなんですが、もうすぐ5ヶ月になる長男が、夜一度ウトウトしたあとすぐに泣いて、それから寝付くまでが長いです。男の子で泣き声も大きくて…
最近寝返りを覚えたせいか、うつ伏せで泣いて力尽きるまで寝ないなんてこともよくあります。わたしの方が付き合ってられません。

授乳してもオムツを替えても、布団に寝かせた途端ギャン泣きです。パニックになったように泣き叫びます。力尽きて寝付くのが、24時より遅くても、朝6時前に授乳で起きて、それから10時過ぎまで二度寝です。
昼寝は14時前後から17時くらいでしょうか…。昼間は夜に比べたら泣かないです。
正直1人になりたい……

夜泣きでしょうか?

コメント

シゲママ

ゲップとかが、うまく出せずにたまってて苦しいとかかなぁ??

• 杏仁デザート

杏仁デザート

授乳後に泣いたらケップはださせてますがそれでも泣くんです

• 9月26日
ゆったん

夜泣きですね(ノД`)…
子育てお疲れさまです。
ひとりになりたい気持ちわかります。
抱っこひもでも寝てくれませんか?
赤ちゃんによって好き嫌いありますが、おしゃぶりも有効のようです。

• 杏仁デザート

杏仁デザート

抱っこ紐も効果なしでした。おしゃぶりしてる間は泣き止むのにわ自分で顔を振って外して、手をしゃぶったり泣いたりします

• 9月26日
きょんつぅ

理由があって泣いてるのは夜泣きじゃないですよ^_^
なかなかうまく寝いれなかったり、ママにくっついてたかったりするのかもですね
甘えてるんですよ、ママに(*^^*)
夜の方が多分赤ちゃんなく気がしますw
うちは一歳ですが夜の方がめちゃ泣きますw
横にしたらしょっちゅう泣きますよw

しんどいですよね(>_<)
しんどいですもんw
大きくなると声もでかくなるし、抱っこもしんどさ増すし^_^;
私は子供が寝たあとしばらく子供の寝顔を見つめてますw
この寝顔がご褒美だわって

がんばれママ!
がんばろうママ!

なんの回答にもなってなくてごめんなさい^_^;

ぶぶっち

こんばんはo(^▽^)o
朝寝、昼寝長くないですかー(´▽`)??
まだ4ヶ月だからかもしれないですが特に朝寝が長いなーと思いました。
たしか息子は朝寝1時間半と昼寝2時間半くらいでしたよ。
あとはちょくちょく寝たりはしてましたがo(^▽^)o
夜泣きかもしれないですが首が座ってるならバンボとかに座らせてあそんで昼間起きてる時間を長くしてみるのはどうでしょう?
1人になりたいって思う時ありますよね(^◇^;)
私はひたすら寝たふり!ダメなら添え乳ダメならミルクダメならまた寝たふりです!
睡魔に負けてエルゴで抱っこしたまま座って寝たりします笑
ハイハイとかしだしたら疲れて夜寝れるようになりますよ!
もう少しですよ(´▽`)

ぶぶっち

追加ですが我が家の息子は横向きに置くと目覚めずに寝てくれましたよー
背中スイッチってほんまにあるんですね(^◇^;)

• 杏仁デザート

杏仁デザート

朝の授乳の後の睡眠のことですね。授乳があったりなかったりで、なくても10時過ぎまで寝てることが多いかもしれません。
    とりあえず、昼間起こしておこうと思います

• 9月26日
  • ぶぶっち

ぶぶっち

お一人目ですかねo(^▽^)o
    私もです!
    昼夜逆転しちゃうのはよくあるみたいで家事とかがんばらずに息子と一緒によく寝てました(´▽`)ノ

• 9月26日