※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月〜10ヶ月で保育園に預けたママさん、どうでしたか?大変でした…

生後9ヶ月〜10ヶ月で保育園に預けたママさん、
どうでしたか?大変でしたか?

二人目がそれくらいになりそうです。。

ミルクか母乳もまだ飲んでる時期だし
離乳食も3回食になったくらいだし
夜泣きもまだあると思うので
今から考えてもしんどいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

半年ぐらいで保育園行き始めましたが、離乳食が大変でした💦アレルギーチェックするタイミングがなかなか無いですが、保育園からは早くしてください。みたいになったので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。アレルギーチェックも大変ですよね。病院空いてる時間じゃないとできないですし。。
    お仕事は何時から何時まででしたか?

    • 53分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8:30〜17:00で復帰しました🙌

    • 40分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8:30〜17:00ですか😱
    すごいですね、体力とかどうでした?💦

    • 37分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はきつかったですが、慣れたら大丈夫でした🙆‍♀️

    • 21分前
はじめてのママリ🔰

8ヶ月で入園しました。
保育園でクリアしないとな食材リストを休みの日にしたりしてましたが扶養内なので平日休みにしてました。
帰宅して眠い日はミルクだけ飲ませて…みたいな日もありました😅
夜泣きはないタイプでしたが19時就寝5時半起きが大変でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    食材チェックも大変ですよね💦
    お仕事は何時から何時までされてますか?

    • 52分前