※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
子育て・グッズ

バンボ、カリブ、11キロまでのバウンサーで、コスパ重視で選びたいです。一人でお風呂に入れる際に使用します。使用感や長く使えるか教えてください。

バンボ、カリブ、バウンサーについて教えてください。

以前も質問したことがあるんですがまた調べ始めて無限ループにはまってしまってます(´・_・`)
コスパ重視で選んでます。

バンボ、カリブ、11キロまでのバウンサーだとどれが1番長く使えますか?
実際の使用感を教えてくださいm(__)m

主に一人でお風呂に入れる時脱衣所で待っててもらう用に使用します。
今は4ヶ月で6.5キロくらい、ハイローチェアを持ってますが脱衣所がちょっと狭いのでハイローチェアだとカツカツです(´・_・`)

コメント

めいち♡ᐝ

うちの子の場合は、バウンサーが一番長く使えます♡

娘は5ヶ月ごろからずり這いをはじめ、バンボとかでも、反り返ったり、脱走したりするようになったので、9ヶ月の今は、バウンサーしか使えません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

うちはカリブとバウンサー使っています❤︎(バンボは足の部分が小さめと聞いていたので…)
一番長く使えるのはバウンサーですね❤︎\(*ˆoˆ*)/
新生児から使えるので❤︎

mm___<333

バンボしか使用したことないので参考にならないかもしれませんが、、
私はバンボ買わなかったらよかったかな〜と思いました!
バンボに付けるテーブルを外したり、脱走したり反り返ったりで大変でした(^^;;

あおぴー

ありがとうございます♡
バンボはやっぱりすぐ使えなくなっちゃうんですね(^^;;
今お使いのバウンサーは何キロまでの物でしょうか?(^ ^)

あおぴー

いえいえ、ありがとうございます♡
そうなんですね!大人しくしてくれてると思いきや、大変な状態になるんですね!!(*_*)
脱衣所で待たせてる間に脱走されたら困りますね(^^;;笑

あおぴー

ありがとうございます♡

バウンサーって新生児からいけるんですね!!
それは長く使えそうです!
二人目が出来た時もって考えたらバウンサーが1番良さそうですね(^O^)♡

リクライニングもありますし、専用テーブルもあるのでなにかと便利だと思います❤︎\(*ˆoˆ*)/
場所はとりますが…笑。

二人目、三人目、と使えます❤︎\(◡̈)/

あおぴー

バウンサーって意外とハイテクなんですね!笑

ちなみに11キロと18キロまでいけるものがあると思うんですけどどちらをお使いのかわかりますか?(*_*)

うちはKATOJIのバウンサーを使っています❤︎
調べたら15kgまで使えると書いてました\(◡̈)/

めいち♡ᐝ

うちはベビービョルンの13キロまで使えるものを使ってます♡
いいですよ♡

JJにゃんこ

バンボを使ってます。

カリブの方が足ぐりゆったりですね。
バンボやカリブは座らせて食事を与える時には良いと思います。でも、長くは使えません。
だいたい、腰据わりの4.5ヶ月から使用できますが、大きくなるにつれ反り返り、脱走する、机を外しオモチャがわりにする…って感じで…座ってくれても大人しくしてるのは5〜10分。机を外す様になるので食卓としても使えなくなります。9ヶ月の今まさにソレです…(苦笑)

バウンサーは新生児から使え、良い子ならそこでお昼寝もします。ハイローチェアーより軽いので移動も楽ですし、服を脱がせて乗せて脱衣所で待たせる事も可能です。
濡れても大丈夫の物もありますので、お風呂の時待たせるのはバウンサーが良いと思います。

あおぴー

調べてくださったんですね!ありがとうございます♡
シンプルで使いやすそうですね(≧∇≦)
参考にさせていただきます♡

あおぴー

ネットで早速調べてみたいと思います♡
ありがとうございます♡

あおぴー

ありがとうございます♡

バンボは長くても半年くらいしか活躍できそうにないですね(*_*)
大人しく座っているうちはバンボに座ってる姿とっても可愛いんでしょうけどね♡(>_<)

バウンサー、濡れても大丈夫なのもあるんですね!探してみたいと思います!
新生児から使えるならもっと早く買えばよかったー(>_<)って思いますが2人目が出来ても活躍しますもんね!
わかりやすくありがとうございました♡