※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

妊娠初期にあるお腹のチクチク。皆さんはいつまでありましたか?

妊娠初期にあるお腹のチクチク。
皆さんはいつまでありましたか?

コメント

めぐ

最近なくなりました!だけど、こんどは膀胱が圧迫されトイレが近くなり、すぐお腹が張る様になりました(;_;)

  • こむぎ

    こむぎ

    そうなんですね!
    もうひとつお聞きしたいのですが、チクチクした痛みは毎日ありましたか?

    • 2月26日
  • めぐ

    めぐ

    毎日かあやふやですが、でもよくありました!一日中ずっとではないですが(^^;
    気になりますよね、赤ちゃん大丈夫が、少しでも不安があればすぐ病院に行ったほうがいいですよ!あたしもチクチクより腹痛がひどく夜中ねれないほどで、2、3回病院行きましたが、全然大丈夫でした、子宮が大きくなろうとするから痛みや違和感があるみたいで、初期特有と言われました。病院の先生でもないし妊婦経験あっても症状は毎回違うしわからないですよね(;_;)

    • 2月26日
  • こむぎ

    こむぎ

    ちょっとした事が気になっちゃって💦ダメですね💦
    最近いつものお腹のチクチクした痛みが無くなってしまって逆に焦ってました💦

    • 2月26日
  • めぐ

    めぐ

    一回止まって、また症状が出たりするので様子見てみてください^_^
    チクチクない人もいますし、大丈夫ですょ^_^赤ちゃんって意外に母親が心配してるほど強いですから('ω')!検診で順調と言われてるなら大丈夫だとおもいますよ^ ^!
    悪阻はないんですか?

    • 2月26日
  • こむぎ

    こむぎ

    そうですよね!
    チクチクあった時も毎日じゃなかったですし、様子見てみようと思います(´∀`)🍀先生にも心拍しっかりしてるよと言われてますが、ちょっとした変化が不安になってしまって💦
    つわりは幸いとても軽い方でたまに胃が圧迫された感じになる程度です!
    でも、無いのはないで不安です(><)

    • 2月26日
  • めぐ

    めぐ

    そうして見てください^_^
    そうなんですね、いーなー('ω')私は7週から10週がピークで、寝たきりですよ(;_;)一番辛かった時期でした(^^;
    お互い安定期目指して頑張りましょう(^^)

    • 2月26日
  • こむぎ

    こむぎ

    つわりはとても辛いものって言いますもんね(><)💦
    私もこれから体調がどう変化するか分からないですが、可愛い赤ちゃんに会えるように頑張ります!
    お互い頑張りましょうね♡
    ありがとうございます(´∀`)🍀

    • 2月26日
こきち

今も時々ありますよ〜。
子宮が大きくなる為の痛みかな〜と、病院でも言われたので、チクチクしたり張ったりした時は安静にする事を意識してます!
ゆっくり休んでも痛みや張りが治まらない時は、早めに病院に連絡するとか受診することをオススメします!

  • こむぎ

    こむぎ

    そうなんですね!
    5週から7週目くらいまで結構頻繁にチクチク感あったんですが、最近ぱったり無くなってしまって💦
    すごく不安になっちゃってます💦

    • 2月26日
  • こきち

    こきち


    私は15週前後に結構チクチクする感じがあったので、健診の時に先生に聞いたんですよ〜。そしたら、子宮が大きくなっていく為だから〜って教えてもらったんです〜☆
    でも初期の段階だと、昨日までと比べてちょっとした変化が不安になりますよね⁈💦心配なことは聞いて確認した方が安心できると思うので、健診じゃない時でも電話して聞いてみるのもいいと思いますよ😊

    • 2月26日
  • こむぎ

    こむぎ

    そうですね💦少し様子みておかしかったら電話で聞いてみようと思います。

    • 2月26日
かえぞう

私もチクチクありました!
8週目から10週目くらいまでかな?徐々になくなっていきました。

お医者さんには、チクチクはお腹が張ってるってことだから、できるようなら安静にして横になってね。って言われました。
初期で職場に妊娠のことも伝えてなかったのでそのまま立ち仕事してましたが😂

  • こむぎ

    こむぎ

    なるほど!
    ないならない方が良いのでしょうか?
    最近チクチクした感じが無くなってしまって不安で💦

    • 2月26日
かえぞう

自分では勝手にチクチクは赤ちゃんが出来たおしるしみたいなもので、子宮が大きくなる準備してるのかな💕とおもってましたが、
先生に言わせると、

「うーん🤔(悩むような困った顔)、激痛とかずっと続くとかではない?
下腹部痛はあんまりよくないねー、、、様子見てひどくなるようなら連絡ください、時間外でも診るので」って言われてショックでした😂
たぶんないならない方がいいのかな?
今ではチクチクがあると、やばい張ってる⚡️って思うようになりました。診察基準は先生にもよるかもしれません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • かえぞう

    かえぞう

    すみません返信場所まちがえました💦

    • 2月26日
  • こむぎ

    こむぎ

    全然大丈夫です(´∀`)🍀

    私も同じこと思ってました!!
    チクチク=子宮が大きくなってくれてる♡
    みたいな。

    あまり良くないものなんですかね?
    今は逆に収まってるから大丈夫か!?なんて思っちゃいますね(笑)

    • 2月26日