※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきっぺ
子育て・グッズ

夜、泣き止まず添い乳をしてしまう子供がいて、卒乳が遅れそうで困っています。ギャン泣きで添い乳をしてしまうことをやめさせる方法を教えてください。

夜、オムツを変えてもあやしても泣き止まず添い乳をしてしまう事が多いです。
卒乳が遅くなると聞いてあまり添い乳はしたくないのですが、あまりにもギャン泣きなのでついしてしまいます…。

何かいい方法ありましたら、ぜひ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

まだ気にすることないと思いますよ!
段々と生活リズムが出来てきて、部屋が暗くなると寝るというのが分かり添い乳をしなくても1人で寝てくれるようになります😊

あお

無理せず添い乳してあげてもいいと思いますよ✨
添い乳してないからと言って卒乳が早いとは限らないしうちも添い乳してましたが離乳食しっかり食べるので早かったです✨
ストレスが貯まる方が良くないですよ😄

さーみ

縦抱きで(首はしっかり支えています)スクワット、階段上り下りをしたら、うちは泣き止みます✨

ぺこ

私も3ヶ月くらいの時、どうにもならないと添い乳ばかりしてました!が、癖になることもなく、4ヶ月くらいからベビーベッドに置くとひとりで寝れるようになりましたよ!👍🏻卒乳も割とスムーズでしたし、まだあまり気にしなくてもいいんぢゃないでしょうか??夜通しギャン泣きはママが辛いですしね💦💦

ハナ

添い乳楽ですよね(^o^)辛かった授乳が添い乳始めてからかなり楽になりました!これからも止める予定はありません(笑)
ギャン泣きの対処法ですが、うちは小さいうちから横抱きが嫌いだったようで首をしっかり支えて縦だきにしてたら喜んでました。あとはだっこして軽くスクワット。100回から200回くらいの間で大体寝付きます笑
歩いたり軽く走ったりするのもいいですよ!
あとうちの子は風が好きなのかギャン泣きした時はうちわであおいであげると100パーセント泣き止みます!

• みきっぺ

みきっぺ

抱っこしてスクワットは、何人かのママさんからも回答いただきました!
    私も、もっと色々試してみようと思います✨ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月26日
あ

私も2ヵ月半ば当たりまで添い乳してました!添い乳防止のためにベビーベッドまで買ったのに….(笑)癖つけたくないですよね( ´•௰•`)ですが、寝る前ミルクでお腹いっぱいにさせて部屋は薄暗くし、寝る前に絵本を読んであげるという流れを続けているからか、勝手に1人で寝てくれるようになりました!

• みきっぺ

みきっぺ

寝る前の絵本は、生後どれくらいから始めたんですか??

回答していただいたのに、重ねて質問すみません💦

• 2月26日
  • あ

100日記念に絵本を買ってあげてからです!大体4日くらい前からですかね( ・ᴗ・ )?その前から勝手に寝てはくれましたが、やはり寝る環境って大事だと思います。あ、いま思い出しましたが、夜寝る時旦那がゲームをしなくなってからです。(笑)少しの音にも敏感で、、、寝るとき静か〜〜〜にしたら寝てくれましたよ!

• 2月26日
  • みきっぺ

みきっぺ

細かく回答ありがとうございます!
    だいたい何事も始めるには3が目安って言いますもんね✨
    子供の様子を見つつ、私も絵本導入してみようと思います😊
    寝れる環境作りも心がけていこうと思います、ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月26日

私も夜は添い乳してましたが、卒乳は1歳の誕生日のすぐあとくらいであっさりできました。
この時期ちょっと寒いかもしれませんが、暖かくして外の空気に触れさせると落ち着くみたいですよ💡

• みきっぺ

みきっぺ

外の空気に触れさせる、とは夜でも暖かくして触れさせた方が良いのでしょうか?
    それとも日中に触れさせるということですか?

回答していただいて、重ねて質問すみません💦

• 2月26日

退会ユーザー

昼でも夜でもです💡分かりづらくてすみません💦
    うちの子は夜が苦手で夜泣きがすごかったので、よく旦那に頼んでドライブに連れて行ってもらったりもしましたが、1回だけドライブ前に外に出しただけで寝ちゃったことがあったので、空気触れさせるだけでも違うんだぁ〜って思いました。

• 2月26日
  • みきっぺ

みきっぺ

いえいえ、ご丁寧な回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    昼夜問わず外の空気はお手軽だし良さそうですね!寝ない時は実践してみます、ありがとうございます😊

• 2月26日
にんのん

生後0ヶ月でしたら、まだ添い乳しちゃっても大丈夫だと思いますよ🙆
産後まだしんどい時期ですし、お母さんの楽な方法で寝かせてあげるといいですよ👌✨
上の子の時、頑なに添い乳を拒んで産後うつになってしまったので…💦

あやママ

全然まだまだ大丈夫です🙆‍♀️
体もまだしんどいでしょうし、楽な方法で休めてください✨
うちは夜の添い乳は生後1ヶ月くらいでやめましたが、お昼寝は6ヶ月でおっぱいやめるまで添い乳でしたよ(^^)
うちは普通の抱っこで泣き止まなかったらスリング使うと結構落ち着いてくれました😊

ぽんた(*'ω'*)

まだまだ添い乳でいいと思います☆
うちの子は突然添い乳卒業したので大丈夫ですよ(*^o^*)