※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこママ
家族・旦那

最近何も言わなくても家事をやってくれます。ご飯食べ終わって、普通に…

最近何も言わなくても家事をやってくれます。
ご飯食べ終わって、普通に片付け皿洗い
お風呂入り終わって、普通に浴槽洗い
掃除も洗濯も
1日のうちに何か2つ3つくらい、何も言わなくてもやってくれています。

もの凄くありがたいです!
感謝もしています。

でもたまに
ご飯食べ終わって横になりながらテレビ見てる主人を見て

「え、何で片付けないの?」

って思ってしまう自分がいます。

まあ、やらないのが普通ですよね。。。


分かっているのですが、やってくれるのが普通になってしまっていて
ありがたみが減ってきています。

たまにこうして立ち止まって思い返してみないと
感謝を忘れてしまいそうです( ̄▽ ̄;)


そういう事あるって方いますか?

コメント

deleted user

子供にも自分が使ったお皿は片しなさい(洗えと言うわけでは無いですが🤔)と言っているので旦那にも同じように言っています😂

ゆうくんママ

うちもよくやってくれる旦那さんなのでいちいちありがとうって言います

そうすると旦那さんもありがとうって言ってくれるのでわりと円満かなって思います