※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛まま
妊娠・出産

女性が不思議に感じていることは、娘がまだ赤ちゃんの名前を知っているように振る舞うこと。

最近凄く不思議な事があります。私には一歳7ヶ月の娘が居ます。そして来月に帝王切開で女の子出産します!
そこで、二人目の名前は私が決めると話し合いでなってて
「えま」にしようと思ってます。その名前の話、漢字の話さ数回旦那として、友達とも少しだけしました。
最近娘がわたしのお腹を出してさすったり、ギューしたり、スキ!っていうたり、ヨシヨシしたりは毎日何回もします。
お腹に赤ちゃん居るのはわかってるんだとは思います。
そして
ちょっと前から、オムツのCMや、テレビに赤ちゃんが出てたり、買い物したものに赤ちゃんが載ってたり、娘の赤ちゃんのときの写真を指差して
娘が、「えま」か「えな」って言ってます
娘にお腹の子はエマだよーって教えたことないです。
覚えれるほど、エマって名前について娘の前で話したりもしてないです!

なんだか不思議じゃないですか?

みなさんもこんな感じの体験ってされてますか?

コメント

☆★

うちは旦那が子供に言葉を教えていて子供が突然話しだしたりするのですが、旦那様がママがいない間に教えているとかはないですか❓

• 結愛まま

結愛まま

それはないと思います!教えた?って聞いたら、いいや!だって確実に決まってへんし
    って言われました😅

• 2月25日
コロン

たぶん、お姉ちゃんがさすった時にお腹の中にいる妹から何か感じとったのかなと思います!(o^∀^o)

恐らく妹ちゃんは旦那さんやお友達との会話を覚えていて姉にこういったと思います!
妹「お姉ちゃーん!私の名前(えま)になるみたいヘ(≧▽≦ヘ)♪」ってさすったり、ギューってしたときに伝わって姉「えま(о^∇^о)」って名前を呼んでたのではないかと思います!

• 結愛まま

結愛まま

そおなんですかねー?いきなりエマって言うようになって、赤ちゃんやねー。って私が言っても指差してエマかエナってずっと言ってます😅笑
    赤ちゃんって不思議ですよね!

• 2月25日