※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
家族・旦那

今日アカチャンホンポに買い物に行ってきました。もうすぐ8ヶ月になり、…

今日アカチャンホンポに買い物に行ってきました。
もうすぐ8ヶ月になり、体もきつくなってくるので、早めに子供が生まれてすぐ必要なものを揃えておこうと思って色々買おうとしたのですが、実母がそんなのまで買うの?とか、もう買うの?また来ればいいじゃんと口を挟んできて、買いたいものが買えずイライラしました。
呼んだの間違えだったなと。
また行く手間がかかってめんどくさい。
色々と見れて楽しいですが、腰が痛くてあまり歩き回りたくないのでなるべく行く回数を減らしたいのに…
じゃあ足りなくなって買ってきてって言ったら買って来てくれんのか?と言いたくなりました。
みなさんは、出産までに何を揃えましたか?
またそれは出産して、子供が外出出来るようになってから買いに行けばいいって言うものがあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

ひい

例えば何を買おうとしたんですか?☺️

• みさき

みさき

肌着、オムツ、哺乳瓶、退院するときのベビー服や、おくるみなどです🙁

• 2月25日
  •  ひい

ひい

哺乳瓶はいらないと思います!まだ使うかもわからないので!退院する時点で哺乳瓶が必要なら帰りに買っていけばいいですよ!私はそうしました☺️

• 2月25日
  • みさき

みさき

そうなんですね😅
    ありがとうございます!

• 2月25日

赤ちゃん本舗のおしりふきはオススメですー!
箱で買えたら箱で買った方がいいです!

• みさき

みさき

そうなんですね!
    今日買おうとしたんですが、母親がうるさいからやめました😔

• 2月25日
sxn mama

1人目の時は早めに準備したく
なりました!性別分かったのが7ヶ月だったので、そこから7ヶ月〜9ヶ月はいるまでには全部そろってましたね!!

もうすぐ8ヶ月ならあっとゆうまに
臨月まできてしまいますもんね❤

自分のタイミングでいいと思います💧

• みさき

みさき

家の家具の配置なども子供が生まれてから過ごしやすいように変えようと考えているので、それにも時間を使いたかったのに…

時間見つけてまた買いに行って来ます😔

• 2月25日
まるまるもりもり

赤ちゃんが身につけるものは
産前に購入していました!
後はチャイルドシートも早めに
購入しておいてました!

産後買ったものはベビーカーと抱っこ紐ですかね、、

• みさき

みさき

ベビーカーも産後ですか?

• 2月25日
  • まるまるもりもり

まるまるもりもり

産後でした!
    実際に赤ちゃん乗せて
    ベビーカーを押してみた方が
    わかりやすいのと
    ぶっちゃけ1人目だとベビーカーより
    抱っこ紐行動が多いです!
    赤ちゃんが生まれて外に出れるようになって買ってからでも大丈夫だと思います😊

• 2月25日
エリー

お疲れ様です。
一通り買っておいた方が気持ち的にも安心できますよ。
ただ、うちの場合はベビーカーはいらなかったなと思います。
ほぼ抱っこひもでした。
新生児から使えるA型を買いましたが、B型にしておけば良かったなと。

ちょこ♡

肌着洋服ガーゼ、お風呂用品、ねんね用品、おくるみ、抱っこ紐、お尻拭き、オムツ、とかを最低限買いました!

ℛ ♡...*゜

抱っこ紐、ベビーカー、電動ハイローチェアは出産後に買いました。

正直、子供のためにとあれこれ買いましたが、こんなの買わなきゃよかったと思うものが半分くらいあります。
例えば赤ちゃん用のガーゼで出来ているバスタオルとか。普通の柔らかいバスタオルで十分です。
お母さんもそんなのいらないって思うものがたくさんあるのかなって思いました😓
でも、初めての子だし、色んなものを買ってみてもいいと思いますよ!
産前に絶対必要なのは、オムツ、おしりふき、ガーゼ、産院と同じ哺乳瓶くらいですかね。
わたしは哺乳瓶使わなかったですが、赤ちゃんがみんな飲むk2シロップというものを飲ませるときに乳首だけ使いました。

カナ

アカチャンホンポの厚手おしりふきは毎回箱買いです!
家から出なくてもネットで買える物は基本買いだめしてませんでした!

私の場合母乳パッドは1つはストックありました!出すぎて1日何回も変えていたので気づくとなくなってしまうので!

最初は新生児の時に使うものだけ買い揃えればいいと思います‼️

きー

一人目の時には出産までには必要な物は7ヵ月~8ヵ月の時には揃えてましたよ!
洗剤、ハンガー、衣類、保湿剤、チャイルドシート、抱っこ紐、オムツ、おしりふき等…
ベビーカーは後から買いに行きました! 
妊娠時は何があるかわからないので早めに揃えていいと思いますよ。
私は今回二人目だったのでそんなに揃える物はなかったのですが、途中妊娠時のマイナートラブルで歩くのが困難になってしまい、出歩くのが難しくなってしまったので…
あと赤ちゃん本舗のポイントは付かなかった気がしますが、ネットでも買えるものもあるので足りなかったらネット通販てもいいかと思います!
でもやっぱり初めてでしたら実際見て買う楽しみもありますよね(* ´ ▽ ` *)

• みさき

みさき

最低限は揃えておいた方が安心できますよね🙁
    何が必要か生まれてみないとわからないですが…

• 2月25日
はなたろ

色々揃えるのも楽しいし、なんとなく安心感ありますよねー❤️

肌着、ガーゼ、おくるみ、退院時の服、とりあえずのおしりふき、抱っこひも、哺乳瓶・・あとなんだろう。細々したものですね、綿棒、爪切り、などです。

ベビーカーはまだ購入されてなければ赤ちゃん産まれてからでいいと思います!

買うの早いかなーと思ったらこれって決めて写真撮っておきました。買いに行ってもらった時に困らないように、です!

• みさき

みさき

なるほど!
    ありがとうございます😊
    また今度行って色々見てみます!

• 2月25日
笛吹き

産前産後は何かと些細なことでイラっとしてしまうものですよね(笑)
必要だったもの→チャイルドシート、ベビー布団、ミルク、哺乳瓶、肌着、ツーウェイオール、おくるみ、授乳クッション、オムツ、お尻拭き、ガーゼ類、ベビーバス、全身ソープ、保湿剤、綿棒
思いつく限りなので何か抜けてるかもですがこれくらいあれば困ることはないと思います(*´ω`*)
自分用にナプキンや円座も必須です(笑)
他はおいおいで何とかなったような✩
残りのマタニティライフ楽しんでくださいね♪

森の人

チャイルドシート、抱っこ紐、服、ベビーカー、おしりふき、、
ほとんど出産までに揃えてました(`・ω・´)

後から買ったのは哺乳瓶とかミルクとか、ハイローラック、オムツ、ですかね😇

産んでからやっぱりほしいな、でも全然間に合うと思います✨
服とかおしりふき以外はまあ、急がないけど安かったし買おうみたいな感じでした!
むしろ自分たちで先に揃えすぎて、義実家にあと何足りてない物ない?!買うよ!って言って貰ってました😂😂笑

あんこん

産後は一ヶ月は外に出れないと言われつつ、それは子供の方なので、私は二週間から夫に預けて必要なものは閉店ギリギリでしたが自分で買いに行ってました👍✨
今はネット通販もあるし、極論、ミルク(哺乳瓶)、オムツ、服さえあって、誰かが子供とお留守番できる状況なら、先んじて慌てて用立てるものはそんなに無いような気がします。
アカチャン本舗もネットで注文できますし🐰

出産準備リストを参考に少な目に用意して、必要ならその時買う。それで致命的に無くて困るものは無いかと思います。

ちなみに私は産後の悪露のため、ナプキンのストックが無くなっちゃって、夫に買ってきてもらったので、ナプキンは多目に用意しておくと良いかな~と思います。

yy-m

私は産休にはいってからアカチャン本舗にいきました。
買ったものは
チャイルドシート、洗剤、ハンガー、おしりふき、おくるみ一つ、肌着と2wayオールの2セット
くらいですね。

色々買いたくなりましたが、
私も母にどれがいいかわからないし、お祝いでおくるみやスタイや靴下や服はいっぱいもらえるから
すぐ大きくなるし必要なときに買い足したら?
と言われて実際産んでみたらその通りでした(*^^*)

赤ちゃんによって、個人差が大きいので
最低限でもやっていけますよ✨

ゆんゆん

私は肌着、数枚のベビー服、ガーゼ、沐浴布、オムツ、おしりふき、ベビー爪切り、ベビーカー、ベビーバス、抱っこ紐も産前に買って貰っていましたが、赤ちゃんによってはどちらも相性あるから嫌がるから産後に試した方がいいって意見もあるみたいですね。
ちなみに私の娘は2カ月からベビーカー大好きでベビーカーに乗ってたら良い子にしていてくれるため、ランチ等外出しまくってます(笑)
赤ちゃん次第なので、大きなものは自分で買うなら産後に買う方が無難ではあるかもしれませんね。

哺乳瓶や搾乳機は最初から母乳量多かったり、赤ちゃんが自力でのめれば必要ないので、退院時でも良いと思います(^^)

るか

自由にしたいですよね(>_<)私も初めての子どもなので、ちゃんと産後困らないぐらい物が揃えられているか、何度も見に来る余裕が今後の自分の身体にあるか不安になっていろいろ買ってしまってます(^^;
周りには必要ないよとか、あとで買えばいいよって言われても、実際自分の子にはいるかもしれないじゃん!って気持ちがあったり、私は元々不安症できっちり揃えないと気が済まないタイプなのでベビーカーから哺乳瓶まですでに買いました💦中には無駄な物もあるかもですが、自分が安心してすでに出産を迎える気持ちに切り替えられてるのでこれで良いんだ!と言い聞かせてます😅
何のアドバイスもできませんが、共感できたのでコメントしちゃいました(^^)
妹が母乳パッド?を買ってなくて、退院してすぐ困ったって言ってたのと、おしりふきはどんだけ買っても無駄にならないと言ってました😄