※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
サプリ・健康

産後、1ヶ月で生理がはじまりました😰😰生理痛凄く辛いし生理前は決まって…

産後、
1ヶ月で生理がはじまりました😰😰

生理痛凄く辛いし生理前は決まって情緒不安定でやばいです。。
前より出血の量も多くなったし育児辛い。。

ちょっとした事でイライラしちゃうし娘にもイライラが伝わってグズグズしちゃいます😭😭

そしてそのグズグズにまたイライラしちゃう。。
娘の事が凄く大好きなのになんでこんなにイライラしてしまうんだろう。

こんな情緒不安定で一緒にいる娘がかわいそうで。。(;ω;)

どうすれば穏やかな気持ちになれるのでしょうか。。?
同じような経験をした事あるママさんいたらコメントください(´・-・。)クスン

コメント

ままりん

私も悪露の延長ってくらいのタイミングで生理再開しました😭
今回やっと安定したみたいだけど、10日おきに来たり不順でした。
同じく生理痛も妊娠前よりひどいし、出血量も増えました。泣き声がガンガン頭に響くしつらいです。
自己嫌悪に陥りますよね😭😭

• どきんちゃん

どきんちゃん

コメントありがとうございます💗

私もそんな感じです!😟
    悪露だと思ってたら生理でした。。
    母乳育児なので1年位は来ないと先生に言われていたのに1ヶ月って。。😧🌪️
    不順も辛いですね。。

そうなんです!今日まさに一日中原因不明で泣かれて泣き声が頭に響いて頭痛するしイライラするし。。

はあ~って感じでした(´・-・。)クスン

• 2月25日
ちぇこ

わかります。
私も生理痛が重いので
量も多いし😞💨

生理前は情緒不安定になります。
前はなかったんですが、出産したら情緒不安定が出て来ました😧
完全同居してるせいもあるんだとは思いますが…😞🌀

娘は可愛いです。
私もお腹痛いのとプラス片頭痛もともなってくるので、イライラしてしまい
娘にもなんかグズグズすると「もう!」ってつい言ってしまったりします😢⤵️⤵️

娘が寝たらなるべく私も横になり寝たり
後は後回しに出来るものは後回しにしたり
もう辛いときは何もやらなかったりしてます

やはり、痛みには勝てないですよね😩
薬飲んで痛みを飛ばすかですかね😵

• どきんちゃん

どきんちゃん

コメントありがとうございます💖

一緒ですね🙏💦💦
    出血多量でいつもふらふら&ナプキン一番大きいサイズでギリギリです(´・-・。)クスン

同居はいいんだか悪いんだかわからないですよね。。
    私も今実家に帰って来てますが、やっぱり凄い気使うし人数多いと一人でゆっくりできる事がないので一人になりたくなります笑(´^`).。oஇ

そうなんです!まさしく今日1日中グズグズしていた娘に怒鳴ってしまいました。。
    娘が大好きなのに。。
    怒鳴ったあとに後悔してしまい涙が出ます😟
    そして授乳してると生理痛が重たくなる気が。。

薬はなるべく飲みたくないけどどーなんですかね(;ω;)

• 2月25日
  • ちぇこ

ちぇこ

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます😆💕✨

私もふらふら、ズキズキ、量が多いから、夜用ナプキンに昼用のナプキンを後ろモレ防止に付けてる位です

授乳してるのなら、薬は飲まない方がよいかもしれませんね😵
    私は完ミだったので、薬飲んじゃってました

同居は私の場合は義理の親となので、余計ですかね😞💨

自分の親と同居も気を遣いますよね😵
    うちはたまーに実家に帰るんですが、そのときも、こうした方がよいんじゃないかとか言われるので、ゆっくり休めないし😅
    色々ありますよね(笑)

• 2月26日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

共感できたので選ばせていただきました😚💖

わ!私も2枚重ねたまにやります!笑
    でも動くたびにシャカシャカ?ナプキンの音が鳴るのが気になります。。笑🙏🙏🙏

完ミいいですね!私母乳メインだったのですが母乳量少なくなってきてすぐお腹空いて泣かれちゃうのでミルクに変えようと思ってるんですがミルクも高いしどのミルクがいいのだろう。。とか色々悩んで今に至ります😰

義理の親との同居は辛いですね。。どんなに仲良かったとしても他人ですからね😫気遣いますよね!

私も実の親と今住んでますけど、娘がちょっと泣いてたらすぐ母が飛んできて早く泣きやませ!とかあーしなこーしな言われてしまってストレス溜まります💣
    楽な部分もあるんですけどね😕

今日も子育て頑張りましょう(*´>ω<`*)

• 2月27日
  • ちぇこ

ちぇこ

ナプキンのシャカシャカ!!わかります(笑)
    気になりますよね(^。^;)
    私は2枚重ねは毎度ですよ😩

1ヶ月半位まではなんとか混合でやってたんですが、私の母乳がチロチロとしか出てなくて😵💧
    娘はギャン泣きで😵💧
    見かねた母や姉からミルクあげなよと…
    ミルクにしたら、他の人に預けやすいし、そんな母乳じゃ可哀想だよと😢⤵️⤵️
    で、ミルクにしちゃいました(笑)

母乳育児は今も憧れますよ✨☀️✨

私はミルクは明治のほほえみを使ってます。
    子育ての先輩である、姉に聞いて、それにしちゃいました(笑)

搾乳器(手動)も購入したんですが、まったく使いませんでした(笑)
    ただの無駄遣いでした😛

じゅじゅさんも、ストレスですね😵
    泣き止ませとは、そんなこと言ったって泣き止まないときは泣き止まないし😵🌀
    こっちが泣きたくなっちゃうこと多々ですよね

お互い無理せず頑張りましょうね🤗

• 2月27日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

共感してもらえて嬉しいです笑\(°∀° )/
    大きめのナプキン買ってもすぐなってしまうのでいつも2枚重ねちゃいます笑😰💦💦

そうだったんですね😫
    母乳だと子供と触れ合えていいですよね😂
    でもほんと大変なんだなぁーと身にしみて実感しました💦💦
    ほほえみですね!使ってみます☆✨
    病院ではすこやかをオススメされたのですがちょっと高いし便秘になりやすくて😅💦💦

搾乳器ほしかったのですが私も使わなそうなので買わなくて良かったです😅💦💦ほんとベビー用品は高いですよね😧そして買っても使わないものばかりでムダ物ばかり家の中にあります笑。

そーなんです😭たまに私も泣いちゃいます😭泣きやませられるもんなら泣きやませたいわよ!って思います笑(´^`).。oஇ

はい☆また長々とお付き合いありがとうございました(。・о・。)♡!

• 2月27日
Pたろう

私は1人目が産後3ヶ月で再開して生理痛ひどいけど母乳あげてたし薬飲めなくてしんどかったです(泣)
育児中しながらあの痛みに耐えるの辛いですよね😭
イライラしちゃう時は子供のお世話以外何もしない!と決めてお昼寝している間は自分も休んだり、とにかく手を抜きました!
あと、イライラしちゃうときは声に出して〇〇大好きだよ〜って言ってみると、落ち着いて来ましたよ♡
辛い時はどうか無理しないでくださいね!

• どきんちゃん

どきんちゃん

コメントありがとうございます❤

イライラしちゃってほんと何もしたくないです。。
    ただ布団に潜っていたい😟😟
    大好きなのになんでこんなにイライラしたり怒鳴ってしまうんだろうと自己嫌悪で涙が出ます😭
    ほんと生理って嫌です。。(´^`)

明日から声に出してみます❤
    アドバイスありがとうございます😂

• 2月25日
りーゆーみー

生理早いですね‼️
私は来月一歳になるんですが、まだ来る気配がありません💧
生理前、最中はイライラしますよね💦母乳あげていますか❔だと薬飲めないですよね💦
私は甘いお菓子+コーヒーが好きで、その時間だけ娘に邪魔されたくない❗️笑
いつも暖かいご飯冷めてから食べているので💦あとは娘と一緒に昼寝です。ママだって人間だから、イライラしたっていいんですよ❗️

• どきんちゃん

どきんちゃん

コメントありがとうございます💓

早いですよね。。
    先生から1年位は来ないと言われていたのでビックリしました😧💣💦
    すっごいイライラします。。
    娘は何も悪くないのに娘の泣き声にもイライラ。。
    娘はアトピー持ちなので薬何度も塗ってあげてるんですが薬塗った直後に手でゴシゴシ擦られたらキィーーーー😫ってなっちゃいます。。
    母乳あげてますよ😂
    私もお菓子&コーヒー大好きなんですがいちを妊娠してからコーヒーはやめました😭😭💣💦

ありがとうございます😕🙏!
    イライラしても。。いいですかね(;ω;)

• 2月25日
☆★

ベランダに出て深呼吸しましょう❗😉

• どきんちゃん

どきんちゃん

コメントありがとうございます❤

はい😰たまには外に出ます😫

• 2月26日