※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta,ma
妊娠・出産

妊娠中に外痔核で悩んでいます。痛みがひどく、皮膚科では切開を勧められました。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

妊娠中に外痔核なられた方いらっしゃいますか??
確か妊娠前にもなりその時と同じなのですが、お尻の穴真横がMAXに腫れ上がり座るのも出来ないぐらい痛みでした。ボラザG使ってたような…
皮膚科行ったら切開していいか判断出来かねないので総合病院へ行ってみてください言われ…
仕事と連休やらで、気付けば引いてたんですが、なったことある方はどーされてたか教えてください!

コメント

コツン

今、まさにそれです〜(>_<)
とりあえず月曜の健診まで待って、指示を仰ぐつもりです…
後期になり重さが赤ちゃんの増える事で、なりやすいとは聞いていましたが…便秘ぎみだし、排便すると後から痛くなるし〜…ツライですね…

すみません、質問の答えになってませんでした笑

ta,ma

月曜どのような診察なったかもしよければ教えてください!
私は検診帰ってから気付き💧
同じく便秘で全く出ずお腹あちこち張りまくりでご飯食べるのも怖いぐらいです💧

コツン

分かりますっ‼︎
食べるのも…トイレに座るのも毎回ヒヤヒヤします(>_<)
便秘薬と塗り薬が出るくらいかもしれませんね〜σ(^_^;)
また報告しますね♥︎

あーか

私、たぶんそれな気がします(>_<)
でも内痔核なのか外痔核か判断できなくて…たぶん痛みもあって押し込んでもすぐ出て来るので外痔核なのかな?って(;;)tatuさんもそうですか?
この前の検診で直接見てもらったわけではなく口答で伝えたら軟膏処方されました。今、薬使ってますが少し痛み引いてきたかな?って感じです。痛み引かないまま出産になるのかな?と今からコワイです。。
私も回答になっていなくてすみません⤵︎

amymom

わたしも水曜にイボが出てきて、今MAX腫れ上がり、寝返り打つ時や立ち上がる時に痛いです(T_T)妊娠前にもなったことありますが、今回は治りが遅いような、、お腹が大きいから圧迫されてるのかな?
産院から処方された塗り薬の効果があまり見られず、明日肛門科に電話してみようと思ってます(´・_・`)

質問の答えになってなくてすいません!

ta,ma

便秘すぎてお尻に違和感出てきてまさかと思ったら膨れてました😱以前にボラザG処方してもらってた残りあったので使ったら少し引いたかも!?
一人目出産後やはり少し切れて痛くてなかなか便出来ずから痔なったねか思い出しました💦
出産までに出来るだけ回復するといいですね🙏

ta,ma

出産前のようなので出来る限りの処置頑張って下さい💦
私も妊娠前、仕事してたときやったので動くの辛すぎる痛み💧デスクワークやから余計に腫れてきたことありました(>_<)
圧迫と、私は上の子の風邪拗らした看病と自分も移って死にそうなぐらいの頭痛でしんどく安定期入ったのに寝たきりほとんど動かず食生活悪しの運動不足からの便秘もかさなったかも(ノД`)…
もしよければどのような処置なったか、またもしも悪化しだしたときの参考に教えてください!

あーか

少し引いたのは良かったですね(●´⌓`●)私も痛み大分、マシになってきました。amymomさんと全く同じ症状だなと!笑
寝返りや立つ時痛かったです…
痛みは引いてもいぼは出たままなのですが仕方ないのですかね(>_<)?
産後、悪化するようだったら手術等考えなければなりませんね。。

コツン

こんにちは☆
さっき健診行ってきましたが、塗り薬の処方でしたよ!
これで痛みが緩和されるといいのですが…
妊婦さんの半数以上がなるそうで、産後が一番ひどくなるのだとか…(>_<)
今でも十分ひどいんですけど〜(;_;)

ta,ma

過去の経験思い出すには、薬でだんだん引いて運よかったらそのまま腫れも消えてました!
出産前もあるし、専門医の指示に従って少しでも安心出来る出産にしたいですね🙇

ta,ma

お疲れさまです!
塗り薬だけで済んでよかったかもですね‼
出産前に切開とか想像したら辛すぎる😱後は赤ちゃんスルンて出てきてくれたら尚良しですが😂
赤ちゃん、お母さんの腫れ痛み引くまでお腹でちょっと待っててね(T-T)

amymom

こんにちはー!昨日イボが潰れて出血したので、もうこのまま腫れもひくかなー、と思ってたら、膿がたまってる状態で痛みもひかなかったので、さっき肛門科に行ってきました(´・_・`)

結果いぼ痔との診断で、膿がもう少し出てくれば楽になるよ〜、自然に任せてね〜、と言われました。とりあえず痔ろうじゃなくて良かったです!

とにかく安静に、との事で、ボラザGを処方されました。あと、2週間後にまだ産まれてなければまた来てくださいと^^;

臨月入って運動しまくろうと思ってたけど、痔治すのが先決なので仕方ないですね(T_T)

とにかく不安な場合は迷わず肛門科に行く事をオススメしまーす!

ta,ma

膿出せてちょっと安心ですね🙇しかし痛かったと思いますがご苦労様です(;∀;)
安静とデリケートなとこだから再度膿まないようにだけ気を付けなければですね‼
赤ちゃん出来れば治りかけるまで待っててほしいですね🐤

猛暑からやっとちょうど運動するのにいい時期なったけど、同じく体調万全でないの辛いですよね😢
amymomさんもスピード安産なこと願います!!