※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

25日までに生活費を振り込んでくださいと伝えたが、入金されず不安。養育費も心配。期日指定は普通なのか疑問。

明日には入金されていますように、と。

生活費を25日までに振り込んでください。と
伝えたのに。
夕方 通帳記入したら 入っていなかった。
先月分は、期日までに一部入金のみ。
意味わからんww
指摘したら後日トータル額入ってたけど。
ちゃんと理解出来てんのかな、旦那(&陰ボス 義母)は。

出だしがこんなんだと、不安でしかない。
養育費もちゃんと払ってくれるのか?
ひとまず明日明後日様子見するけれど、、、
入金されてなかったら2ヶ月分の支払いが…🙃🙃

私が受け取る側だから、過敏になりすぎているのか?🤔
期日指定されたら、当日(例えば24日とか)までに振り込むのが普通なのでは…と考えてしまう事はおかしいのですか…?
私だけの常識なのですかね…

コメント

ブルゾンちえみ

親友が離婚して最初の養育費振り込みも期日までにしてこなかったと言ってましたm(__)m
mailで催促しても「明日払う‼明後日払う」と。毎月期限までに振り込んだことは①度もないみたいです。ひどいときは「今月は出費が多かったから来月まとめて払う」もちろんそれもすんなり振り込まれるわけもなく・・・
払っている理由は仕事場に電話されたら困るから‼とゆう理由からみたいですm(__)m

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます😭

んー…そうなんですね。
    なんか、期日伝えても、有って無いようなもの。って感じなのですかね。
    そして、支払う理由が職場に電話されたら困るってのも😅
    なんとも もどかしい。。

離婚できてなくて別居中で、旦那側は代理人弁護士立ててきてるんで、何かあれば今はそこにぶつけるしか方法が無いのですが、、orz
    この先思いやられます…

• 2月25日
うさぎ猫

父親には養育費を払う義務が生じます。れこさんが子供の父親に養育費を払うように主張をすれば良いですよ。
負けないで。

• ぽこ

ぽこ

婚姻費用も、養育費と同様に 『義務』 ですよね。。。
    なんかもう最近弱気になってしまっていて。。(ママリ覗いてばかりです)

ま、負けません…!!!!!
    頑張ります!!!!!
    ありがとうございます!!!!!

• 2月25日
うさぎ猫

支払いが滞ったら、給料差し押さえが出来ますよ。相談無料の法律事務所に一度話をしてみると良いです。私も母子家庭で育ち、父親が養育費を払わずお金で惨めな思いをして育ちました。
貴女のお子さんには私のような劣等感を持って欲しくありません。頑張って下さい。

• ぽこ

ぽこ

差し押さえは、成立後〜が可能なんですかね🤔
    旦那側は代理人弁護士立ててきてるので、ひとまずそこに 離婚協議に対しての意向をぶつけまくってはいるのですが。。

法テラスを2回ほど利用しているので、最悪、どうしようもない時に備えて相談ラスト1回を残してます。💦

きちんと婚姻費用や養育費を支払う誠実な父親は なかなかいないんですかね…orz

• 2月25日
ななみん

土日挟んだので振り込みが遅れてるとかではないですか?!

• ぽこ

ぽこ

25日までに払えないということが あらかじめわかってるなら、20日までに連絡してほしいということも 伝えてるんですー😭
    そして、給料は24日に貰えているはずなのにですorz
    私、、せっかちで心配性すぎるんですかねwww😭😭

• 2月25日
うさぎ猫

れこさん、その調子です。
後に子供が塾に通いだして、その塾代金を後から上乗せして養育費を貰う事も出来ますよ。弁護士さんにその事もついでに訪ねておくと良いです。
お金は大事です。何も恥ずかしい事ではありません。貴女と貴女のお子さんの未来の為です。

• ぽこ

ぽこ

そうですよね、、
    ただ、旦那側は最低限金額の養育費のみしか支払わない。と言っているので、後から請求したところで応じてはくれないと思われます。。

ありがとうございます😊
    母親である私が怯んでいては、向こうの良いように進むだけですよね。
    負けません‼︎
    今日確認したら1日遅れでしたが入金されてました。
    けれど、25日までに。と伝えている私の意向無視されているように思うので、そこも指摘しておこうと思います。

• 2月26日