※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
家族・旦那

貯金なく、家建てたもしくは建て売りを買ったとゆうかたいますか?生活で…

貯金なく、家建てたもしくは
建て売りを買ったとゆうかた
いますか?
生活できてますか?

建てた、買ったとゆかたのみ
コメントおねがいします

コメント

ブルゾンちえみ

買いました(o^-^o)

• ✩

生活厳しくないですか??

• 2月25日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

あまり厳しいとは思ったことがないですかね(..)
    考えなさすぎかもしれませんが・・・

• 2月25日
あぃな

買いました
ギリギリですが生活できてます

ひまりまま

家建てましたヽ(*´∀`)ノ

しょうまま

建てましたよ。
ちゃんと生活設計してれば大丈夫です。

へなへな

うちも家建てました!
私は貯金ゼロ。
旦那は200万くらいはあったようですが契約金とか諸々でなくなりました。
義理の両親から1000万くらいの援助があったことや土地も貰ったものなので上物だけのローンですがなんとかやれてます。
建売ではなく注文住宅を購入したのでやはり少し値は張りますが、、、

りな

貯金はありますが、一切手をつけず建売買いました!フルローンです!!

今も生活費、住宅ローンなどは貯金には手をつけず生活出来てます(^^)

収入から見てどれくらいならローンを月々払っていけるか計画を立ててみていけるか考えてみるといいと思います!

わたしは予期せぬ支出などで月々がマイナスになると苦しくなるなと思い、ボーナス返済はなしにしました!

なので、生活費で赤字になってもボーナスで補填出来るっていう心の余裕を作りました!

ですが、月々足を出さずに生活できてます(^^)