※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

札幌出身で旦那と移住。親戚少なく、娘は従兄弟に未会。将来、従兄弟に会いたくなるでしょうか。

札幌出身で旦那を連れて移住しました。

旦那は関西で旦那の家族、親戚ほとんど関西にいます。

私は一人っ子で親戚付き合いほぼゼロ。

私の両親と旦那と私と子供でいいと思ってます。

旦那の兄には男三兄弟がいます。

娘は今でも1度も従兄弟に会わせたことがありません。存在も知りません。

私が義兄嫁に失礼な態度を取り初っ端絶縁されていますので多分二度と会うこともないです。

ただ娘が大きくなった時に父親側の故郷に自分の従兄弟が3人、親戚がたくさんいると知ったら会いたくなるでしょうか。

コメント

eri

親戚なら全然関係無しで良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

小さい頃から仲良くしてないと大きくなってから会いたいってならない気がします。
私にも親戚沢山いて、歳が近い子は幼稚園までたまに会ってたけど小学生になると友達優先で会うこともなくなりました。
最初は会えなくて寂しかったですが、自分にも休日遊ぶ友達もできて別に会いたいと思わなくなりました😅
別に絶縁してるとか不仲ではないですが関係薄いので結婚式もお互い参列してないし、今後は誰かの葬儀とかでしか会わない気がします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですかね🥺
    周りから聞くと従兄弟は子供の頃しか会えない貴重な存在で
    みな楽しかったと聞くので思い出を私が潰してるのかな?と思ってしまって。

• 1時間前
ぽろん

昔からの付き合いがない限り親戚って全く意識しないと思います😀へー居るんだぐらい笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 1時間前
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

お子さんが何歳か分かりませんが、小学校入学前後で女の子なら会話の流れで、〇〇じぃじ達や△△じぃじ達が〜と話題にはなると思います💡
そこで、興味持つかどうかですが、何年も会ってなかったり、たまーに会う親戚って印象には残りにくいと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね。
    旦那には兄と姉がいるんですけど、私が義兄さん家族と義姉さんに嫌われてるので私が行く時は向こうは来ませをや。
    ですが義兄さんと義姉さんのところは仲良くて子供達も仲良し、旦那の従姉妹んとこも混ぜこぜでも仲良しです。
    旦那は今はなんもないですが、当初は自分のとこだけ参加できず非常に寂しそうでした。

興味持たない事を祈ります💦

• 1時間前
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

仲良くしたいなら、義実家と写真送ったり交流を手始めに、年末年始みんなが集まる時に帰省してみてはどうですかね👀

義母さんはなんと言ってますか?

疑問なのですが、冒頭で自分の両親と旦那と私と子供でいい、と思っているならそれを突き進めるもありかと思いますよ!
    まず、関西までの物理的距離が半端ないですからね💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が初動をミスッてしまい距離感が分からなくて
    新入りの癖に随分ワガママを言ってしまいました。
    それで義母、義兄夫婦、義姉夫婦からも良く思われてません。
    私達が帰省する時は来ないで欲しいみたいな事をダイレクトに言った訳じゃないんですけど、そんな事をやんわり言いました。
    だから年末年始も私達が行ったら多分向こうは日にちをズラすか来ないと思います。

そのまま突き通そうと思ってたんですけど、最近育児にも余裕がでてきて旦那が可哀想に思えてきて
    私ってきっと酷い女なんだろうなって気にしてます。

• 1時間前
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

私の思い違いであったら、すみませんが。
    初動をミスったのは、
    ・私達が関西へ帰る時に他の方達は帰らないで下さい
    ・義姉さんには〇〇な件に対して、本当に居たんですねー、や、来たんですねー、的なことを話したり
    ・義母さんにはお宮参り等、数時間しか会えません、
    とか、大体思いつく案件を並べてみました💦
    もし、その辺に当てはまっていたら、急に接近していくと不振がられてしまうと思います。
    時間をかけつついくか、はたまた関西帰省した時に直接謝罪が解決の糸口かなと。

余裕出てきたからこそ、周りを見てハッと気付いたり、落ち着いたりしますよね!

自分でそう思っている時って、相手もそう思っていたりしますよね…私も似た経験ありまして💦
    でも、やはり気付いた時に踏み出す勇気ですよね。踏み出さないと一生後悔するなら、今から動き出すが良いと思います。なので、旦那さんに最近産後の生活や育児に余裕がでてさ、周り見えてきてんだ。から相談出来そうですか?

• 51分前