※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
家族・旦那

私の兄のことです。兄が賃貸している物件の連帯保証人は私になっており…

私の兄のことです。
兄が賃貸している物件の連帯保証人は私になっておりますが、現在4ヶ月の家賃滞納のようです。
私は旦那、子供がいて兄の家賃など払う余裕は正直ありません。連帯保証人になった以上払わなければならないのはわかっています。保証会社に、もう連帯保証人は厳しいと伝え相談もしていますが、次の連帯保証人が見つからない限り無理だと言われています。
私だけでなく家族、いとこも連絡が取れないと言っています。
電話は最近まで繋がってはいましたが、数日前からすぐに「ただいま電話に出ることができません。〜」になっています。
今後このようなことが続くのも嫌なので強制退去、もしくは本人に退去届けを出してもらいたいと思っています。
そこで、私が不動産の方に相談して兄の家に入ることは可能なのでしょうか?または、なにかいい方法はないのでしょうか?
これまでに一度実家にいるときに家出をして3ヶ月ぐらい親と連絡を取らない状況はありましたが、今回のようなケースは初めて。なにかあったのか不安な部分も少しあります。

同じような経験、似たような経験、このようなケースの対処法をご存知の方、教えてください。

コメント

2*girl__mama.

ご家族の方とも、いきなり連絡が取れなくなったんですか?

  • M.say.1

    M.say.1

    はい、そうです!
    もともと父親は血が繋がっておらず、兄との関係は悪かったのですが、父親が実家にいない時間に母親に会いに行ったりはよくしてました!ですが、今年に入ってからか急にそれがなくなりましま。

    • 2月25日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    家賃滞納してるのを知っていて
    それを払いたくないが為に連絡を無視しているのか
    それとも何かあったのか...
    急にっていうのが気になりますね😓
    お兄さんにLINEとかしても既読にならずですか?

    • 2月25日
  • M.say.1

    M.say.1

    そうなんですよね…私達からすると溜まりすぎて逃げてるようにしか思えないのですが、さすがにこんなに長期で連絡が誰も取れないというのが謎すぎて(>_<)
    今月中旬にいとこの結婚式があって、それにも参加すると去年話をしてたみたいなのですが、結局近づいても連絡取れず、当日ももちろん来なくて、、
    LINEもなんども送ってるんですが、全く既読もつきません(>_<)

    • 2月25日
deleted user

以前、派遣で短期間だけ賃貸業で
働いていたときなんですが、
借主が家賃滞納で夜逃げした際に
連帯保証人の人が滞納分の家賃を払い
退去届けを出して家の中にあるものを
片付けたケースがありました⚡

不動産の方に相談して
早く家賃のかからないように
手を打った方がいいと思います😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    言葉足らずでした💦
    これ以上家賃がかからないように
    ということです( p′︵‵。)

    • 2月25日
  • M.say.1

    M.say.1

    そうゆうことも出来る場合もあるんですね!!保証会社の方に、もし強制退去させるなら裁判するしかないとの一点張りで私もそればかりは勘弁だと思ったので何か方法がないのかと探してもなにもわからず😞
    もうこれ以上はほんと勘弁です。早めに不動産の方に確認したいと思います!教えてくださってありがとうございます!

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜逃げしてしまって
    住んでいないような状態だったのと
    大家さんからも色々言われてたので
    話が進むのが早かった気がします⚡
    まずはお兄さんの所在がわかると
    いいんですけどね...💦
    連絡が取れないから家を見に行きたい
    っていう学生の親御さんもいて
    警察を含め一緒に見に行ったことも
    あります(っω<`。)
    不動産の方に連絡取れないことも
    伝えるといいと思います🍀

    • 2月25日
  • M.say.1

    M.say.1

    状況によって動き方も変わってくるって感じなんですかね(>_<)
    ほんと、所在が明確になればいいのですが、兄の仲良い友人の連絡先も誰もわからずで…
    サイトでは警察も同行でっていうのが多かったのでこれは必ずなのかな?って思ってました(>_<)
    明日連絡してみます😣

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    LINEとかしても既読つかないですかね💦
    こういう動きとるよーって連絡を
    1本入れておいてもいいと思います❕

    万が一何かあった場合のことを考えて
    警察に連絡して同行でした⚡
    お兄さんが無事で家賃の方も
    きちんとしてくれることを
    祈っております(っω<`。)✨

    • 2月25日
  • M.say.1

    M.say.1

    LINEもひたすら送ってますが全く既読つかず。裁判になるよっていう保証会社からの文面も送ったのですが、それも見ず…
    そうですね!!ちょっとその件も一言送っておこうかなと思います。

    そうですよね…なんか警察となるとそれだけでなんだか嫌になりますが、仕方ないですよね😔

    色々教えてくださりありがとうございました❤️

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配になりますね...(っω<`。)💔
    大変かと思いますが、
    がんばってください❕❕

    • 2月25日
uumam

投稿者様がお兄さんの未払いを
払うのは嫌な思いでしょうが、
ただの未払いだったらまだ安心ですが、もし何かおきていたら不安ですよね?
家賃滞納も常習的にではなく今回が初めてで連絡が一切とれないということも初めてであるのであれば事件に巻き込まれている可能性もありますよね?

すぐに家の中を見せてもらった方が
良いのではないでしょうか?

  • M.say.1

    M.say.1

    ただ払えない状況で私が払わざるを得ないのであれば本人との話をしっかりしなければと思いますが、何かあったのかと思うと少し不安はあります。
    家賃滞納自体は何度かありますが、それでも1ヶ月遅れで支払ってはいました。ただそれが今回は4ヶ月分ということと、いとこまでも連絡が取れないというところが引っかかって(>_<)


    そうですよね(>_<)
    明日不動産の方に確認してどうしたらいいのか話してみようかなと思います😔
    ありがとうございます!

    • 2月25日
  • uumam

    uumam

    それは心配ですね、、
    私も同じ状況だったらまず
    兄の安否が気になります( ; ; )
    事件に巻き込まれてないかって、、
    1カ月遅れでもちゃんと払ってた
    お兄さんであれば特にです( ; ; )泣

    はい!早めに相談してみてください❤️!

    • 2月25日
  • M.say.1

    M.say.1

    私たちの中ではとりあえず電話が繋がってるから支払いができない状況ではなさそうだよねってなっていて、ほんとに何が何だか😔

    はい!お話聞いてくださってありがとうございます❤️

    • 2月25日
  • uumam

    uumam

    お兄さん大丈夫でしたか?(・∀・)

    • 2月28日
  • M.say.1

    M.say.1

    私が仕事ですぐに確認ができなくて、休みの時に確認に行く予定です(>_<)

    • 2月28日