※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラママ
子育て・グッズ

娘10ヶ月で断乳を試みたが乳腺炎になり、熱が出た。助産師には吸わせるようアドバイスされたが、再度断乳して再び乳腺炎に。断乳経験者の方法を知りたい。

断乳に心折れそうです。
娘10ヶ月で断乳を決めました。
1.2日目岩のようにガチガチなり自己流で絞ったからか更に悪化し3日目、4日目2日連続でに助産院でおっぱいマッサージを受けました
乳腺炎になっていて5日目から熱が出ました。
仕方なく5日目からおっぱいを吸わせました。
助産師さんにはいきなりやめると大変だから乳腺炎が治るまでは吸ってもらって、まだ10ヶ月じゃ早いかもといわれましたが、もうこんな岩みたいになるので嫌なので昨日からまた断乳しましたが、また乳腺炎になり発熱です。
断乳したママさん、どのような形で断乳されましたか??

コメント

3兄弟まま♡(22)

とにかくおっぱいを触らず保冷剤で冷やしました!
1日の終わりには張って痛みが限界になると思うので一回だけ搾乳。
それを2、3日続けた後搾乳を2日に一回、3日に一回と間隔を開けていきました!
母乳外来で教えていただきました☺️
とにかく冷やすのが第一です!

• ショコラママ

ショコラママ

保冷剤で冷やす時間もなかったのでそれがダメだったんだと思います😞気持ちが落ち着いたらまた1からやりなおして、冷やして乗り越えたいと思います!!!

• 2月26日