※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

愛知県に引っ越しを検討中で、長久手市と瀬戸市坂上の物件で迷っています。子育て環境や生活利便性を比較したいです。

転勤でこの度愛知県に引っ越すことになりました!
今物件情報を貰っているのですが土地勘が全然ありません!

長久手市の仏が根の物件と瀬戸市坂上の物件で迷っています。物件の築年が新しくて綺麗なのは瀬戸市坂上の物件ですが子どもが生まれたばかりで小児科が近くにあるのか、スーパーは?と周りの環境が気になります。
長久手市の方はイオンが近くにあるみたいだし駅も近いので便利そう。こちらだと旦那は自転車通勤なので車も普段私が使えます。ただ物件が古いし坂上の方に比べて狭いです。
ここらへんの土地勘がある方いらしたら、どちらの方が子育てしやすそうな環境か聞きたいですー!
よろしくおねがいします!

コメント

ちい

こんばんは!!私は長久手に住んでいるのですが、とっても住みやすいですよ(^o^)AEON・イケヤ・アピタ・モリコロパーク・小児科・飲食店も豊富です♪高速が東名・名二環・名古屋高速が近くにあるので、どこ行くにも結構便利です\(^-^)/
地下鉄は東山線が愛知では一番人気路線で、最寄り駅は東山線の藤が丘駅になります!また、藤が丘から乗り換えてリニモに乗ると、アピタ・AEON・イケヤ・モリコロパークにも行けますよ(^o^)
愛知医大っていう大きい大学病院があるので、救急の時とか安心だと思います!
車社会なので、車に乗れる方が確実に良いと思います(^-^)

• ちい

ちい

何度もすいません(^^;
    あと長久手市役所内に子育て支援センターがあるので、あそばせれますよ(^-^)車だととても近いと思います!
    市役所の保健センターで月一回、同じ月生まれの子の集まりもありますよ(^o^)
    坂上の主要道路の75号線をたまに瀬戸行くときに通るのですが、あまり広くないわりに瀬戸と長久手を繋ぐ便利な道路なので、まぁまぁ交通量あります(^^; 歩道がない所もあるので、歩くのは危ないかなと思います。
    近くにスーパーのバロー・ニトリ・本屋さんとか入った複合施設もありますよ\(^-^)/
    363号沿いも飲食店や西松屋・しまむら等、色々とありますよ(^o^)

• 2月25日
  • すもも

すもも

こんにちはー!!
    すごく詳しくいろいろ教えてくださりありがとうございます🙏✨
    長久手市すごいいろいろあって魅力的ですねー!!
    リニモの沿線沿いだとすごく便利そう…!!
    また、愛知に知り合い全然いないので保健センターで同じ月生まれの子の集まりとかもあるなら知り合いとかも出来そうで楽しそうです!!♡
    初めての子育てで、子育てしやすい地域が良いなと思ってたので最適な環境ですね!!
    交通量多いのは怖いですね💦
    車社会なのですねー!じゃあ旦那には自転車で通ってもらえる圏内の長久手市の方が助かるかもしれないです…!!
    いろいろ参考になりました♡
    詳しいお話聞けて良かったです、ありがとうございます☺︎

• 2月26日
はる

初めまして♡
私も旦那さんの仕事で半年前に瀬戸市に引っ越して来ました(^_^)私も坂上の近くの山の田に住んでいるのですが長久手にも近くてイオンも車で5分くらいで行けるし、瀬戸もスーパーや薬局、飲食店や病院も近くにあるので住みやすい場所だと思いますよ♬
車があれば全然大丈夫です♡

• すもも

すもも

はじめましてー!☺︎
    はるさんも旦那さんの仕事の都合で引越して来られたばかりなのですね!!
    瀬戸情報助かります!!🙏✨
    車があるならすごく住みやすい地域なのですねー!瀬戸市だと旦那が車通勤になっちゃうので迷うところです…!!🤔
    けど、旦那がいる日にまとめて買い物するとか工夫すれば困ることはなさそうですよね…!
    瀬戸も長久手もそれぞれ良さそうでもう少し考えてみたいと思います♡
    実際に住まれてる方のお話聞けて安心しました!
    来月中にはもう引越しなので引っ越すの楽しみです☺︎ありがとうございます!

• 2月26日
咲や

旦那の実家が川渡って北側の尾張旭市です
瀬戸線三郷駅周辺はスーパー激戦区で、他の方が言っているニトリが入っているバロー以外にも、駅周辺にイトーヨーカ堂、ヤマナカ、フィールがありますよ😃
大通り沿いに西松屋があります
ヨーカドーにはベビー用品ないそうですが、フィールの所にも西松屋があり、お洒落な雑貨屋、ユニクロ、GUが入っています

瀬戸市の所から南下すると長久手になり、IKEAの渋滞する道を避けて裏から屋上駐車場に直接行けますよ😃

瀬戸市は駐車場安いと思いますので、車二台検討されるか、子供がもう少し大きくなってから電動自転車検討されると買い物がかなり楽になると思いますよ😉

• すもも

すもも

詳しく教えていただきありがとうございます!
    瀬戸市でも車があればかなり便利そうですね!
    そしてIKEA情報もありがとうございます🙏✨
    なるほど、たしかにもう一台車あるか電動自転車あると楽そうですー!!電動自転車考えついてなかったので助かります!!瀬戸市の方が家賃とかも安そうですし悩ましいところです!
    教えていただいた情報も踏まえて物件決めたいと思います♡
    ありがとうございます!

• 2月27日
 なお

私は瀬戸市に住んでますが、長久手市か日進市に住みたかったです!
あと坂上の近くは小児科がないです💦

• すもも

すもも

長久手市か日進市の方が住まれたかったのですね💦
    皆さんの話聞く限り長久手市なんでもありそうですもんね!
    坂上の近くは小児科ないんですね😢それはかなり厳しいかもしれないです!周辺情報ありがとうございます😊

• 2月27日