※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜々
お仕事

育休復帰後に異動が決まり、前の職場に戻れなくなりました。異動先は職種も違い、新たな環境での再スタートに不安を感じています。転職も考えており、保育園の状況や他のママたちの仕事内容や給料について知りたいです。

育休復帰と同時に異動…😖😖

ずっと前いたところにもどる予定で
話を進めていたのに、所長が変わった途端
異動を宣告されました😖😖

たしかに時短で異動先の方が職場に負担がかからないし
人の出入りが激しい現場で有名なので私みたいな正社員欲しがるのはわかりますが…

わたしの会社は委託会社なので
職種?というか仕事内容がまったく違います

育休復帰でこれからめまぐるしい毎日だし
二人目も考えているので仕事は安定させていきたかったのですが

新入社員と肩をならべてゼロからやり直しです。。

なにより前の職場に戻れるという話が前の所長とできていたのになんでこんなことになったのか、ほんとに会社にいい様に使われ過ぎて悔しいです😞

いずれ三交替になるので異動先の仕事はずっとヘルプでも断っていました

この先も続けることの出来ない仕事はしたくないので年内くらいで転職を考えています…

正社員からパートになるのも
保育園がどうなるのかも心配です。。。

保育園に、通わせているママさん達はどんな仕事なさってますか??

差し支えなければ給料と時間も教えてください😖!

コメント

mioyuuatu

確か、育休復帰後すぐの異動は、ダメだと聞いたコトありますが…💦💦
本人希望は別ですが。

ゆずさぼ子

私の場合は復帰して1年後に異動になりました。人間関係も悪くて有名で退職勧奨かと思いました。業務内容もゼロからのスタート、人間関係も最悪でしたが、集中してみたら内容は異動前より意外に向いてることが分かり、幅も広がり、得るものが多かったです。人間関係も周りがどんどん異動して行き人も入れ替わり、始めは嫌々だったけど結果は異動して良かった方です。ただ、この職種だけしていきたいというこだわりをお持ちなら転職も良いと思います😊周りにもいらっしゃいます。
本来は復帰後異動は駄目ですが、会社の規模や経営状況にもよりますので現実はありますよね。
今は学童ですがまた保育園にお世話になる予定…製造業の総務事務、20万、9-18勤務です。

ザト

一人目も二人目もそうでしたが、手続き上、辞令は翌月からで、実務は復帰初日から新しい部署でした。
メーカー販社の総合職なので部署によって仕事は大きく変わりますが、のらりくらりと勤めてきて入社10年目なので、どこに行ってもある程度の仕事はできるでしょうし、子どももいるので無理に業績を伸ばすようなこともしません💦
お給料は基本給だと30万弱ですが、2時間時短なので手取りは17万とか18万とかですね。(>_<;=;>_<)。

凜々

遅れました。ありがとうございました。