※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お金・保険

ボーナスは全額貯金している方いますか?夫のボーナスは1ヶ月分弱で、少ないけれど感謝しています。

皆さん、ボーナスは全額貯金してますか?

旦那の会社のボーナスは少し変わっていて、一般的な、ウハウハになるような額ではなく、給料1ヶ月分弱です😟
あるだけありがたいので贅沢言えませんが😅←

コメント

必要な大きな金額のもの(スーツとか)だけ買って残りは貯金です⑅︎◡̈︎*
同じく1ヶ月分弱です(*_*)

普段の給料だと貯金全然できないので
ボーナスは貯金してます!
でも保険に加入したら夏のボーナス全額
飛んでくので冬しかできなくて
一年で50万貯金できてるだけです😭😭

とあ君ママ

うちは全額貯金してます(*^^*)
月の給料は、貯金できないので😭
うちの旦那のボーナスもほんと少ないですよ😖

ちゅんmama

一応ボーナスはあるのですが、めちゃめちゃ少ないので、贅沢したらなくなってしまいます😥😥
なので毎月10万くらい貯金出来るように頑張って節約してます!
ウハウハになる額が貰えてる会社が羨ましい〜😥😥

あや

毎月貯金する余裕がないのでボーナスは車のローンの残り以外貯金してますΣ('◉⌓◉’)うちも一か月分弱です。
もっとほしいけど、これでも有難いですよね😂🌀w

むぅ

うちも1ヶ月弱のボーナスです(´•ω•`)
個人年金の年払い支払い月にボーナスが入るのでそのまま引き落としされてますw

ひまわり

ボーナス月は少し多めに貯蓄していますが、全額はしていません💦
大きなお買い物したり、旅行に行く✈️資金、余った分は、翌月以降の赤字の月の補填になってます☺️笑
ボーナスの金額って人それぞれで、上を見ればキリはないですが、一ヶ月分弱でもボーナスってもらえるだけありがたいですよね☺️☺️
わたしは10年ほどボーナスがない会社だったので、ボーナスあったらもっと貯金できてたのになぁとか思います。笑

ウハウハなボーナス、夢ですよね〜😊😊😊

全額貯金にすると普段の仕事がんばれなくなる気がするので夫婦お互いに五万円ずつ自分用に使っていいことにしてます!それ以外は貯蓄です。

はじめてのママリ🔰

10万円お小遣いで渡して、残りは貯金です!働くモチベーションを上げてほしいので(^^)

全額貯金です!
普段貯金できないので…

テレホン

貯金です…車の保険と医療保険など保険に当てますけどね。。残りは貯金です。

ぺぺ

家のローンでまるまる消えます(´д⊂)
うちもボーナス30万ないくらいです!

ザト

共働きなので、ボーナスはお互いあり、それぞれが手取りの1割ずつをお小遣いにしています+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
残りは全額貯金です♪

butter

夏は学資保険の年払い、冬は車の保険年払いと、車検がある年は支払いをして、残りは全額貯金ですね😁