※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供にホクロができる時期について質問があります。息子の脚に小さな点を見つけたそうです。

子供のホクロっていつぐらいから出来るものなのですかね? 1歳5ヶ月の息子がいます。先程、脚のスネらへんにほんの小さい点を見つけて見たら多分ホクロかなっていうのがありました。

コメント

8ヶ月くらいからはあった気がします。

• みー

みー

そうなんですか.. 自分的には少し早いのかなと思っていたので..

• 2月25日
アイアイ

私もホクロに気付いたのは1歳5カ月頃でした。

• みー

みー

いつも体を見てても突然出来てるものなんですね..びっくりしました。

• 2月25日
a.a_tan

気をつけて日焼け止め塗ってたんですが、一歳頃におでこ上の髪の毛の生え際と右ほっぺたにできちゃいました(^-^;そして一歳半頃右手首に出来てしまって「おかーさん、ここゴミ取れない」って言われて「ごめんねこれは取れないの。ほくろって言うの」って教えたら私の体のほくろを指差し「おかーさんとおそろいだね」と喜ばれましたが、母としては複雑です(^^;

• みー

みー

1歳とかで出来るものなのですね💦ありがとうございます。

• 2月25日
  • a.a_tan

a.a_tan

こんなに早く出来るとは思っていませんでしたが、紫外線が原因みたいなので増やさないように頑張ります(笑)

• 2月25日
  • みー

みー

そうですね..気をつけるように💧します

• 2月25日
ちぃのまま❦

1歳ぐらいにおへその横にあるのに気が付きました!
別に早いわけじゃないと思いますよ😄💕

• みー

みー

そうなんですね💦早いと思って大丈夫かな..とかびっくりしました..。

• 2月25日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

うちの方が早いけど特に何もないのでご安心を…💓笑

• 2月25日
  • みー

みー

そうですね..ありがとうございます💧

• 2月25日
みゆき

5ヶ月の息子は生後1ヶ月もしないころから腕に濃いほくろが…新生児ってほくろ ないと思ってたから見つけた時はビックリしました。

• みー

みー

新生児の頃からなんですか.. びっくりですね。 早いですね...

• 2月25日
a

うちも8ヶ月ごろにはありました!
しかも私と同じところに😂
ほくろも遺伝するんですかね🤔

• みー

みー

そんな早くにあったんですか.. 実際早くて今気にしちゃってて..

• 2月25日
  • a

a

私は逆にあまり気にしたことなかったです😓

• 2月25日
  • みー

みー

みんな気づかないだけであったりするんですかね💦

• 2月26日
  • a

a

ですよね!大人みたいに何個も何個もできないし1つしかないと見落としますよね😂

• 2月26日