※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GTN☆妊活開始待
ココロ・悩み

芸能人のペコさんと同時期に妊娠わかってたんだけどなぁ。すくすく育っていて正直羨ましい。そう思う自分も嫌。

芸能人のペコさんと同時期に妊娠わかってたんだけどなぁ。
すくすく育っていて正直羨ましい。
そう思う自分も嫌。

コメント

はなはないぬいぬ

わたしも同時期に妊娠した芸能人結構いて、ちょうどいま出産の時なので、生まれたと言うニュースはとてもモヤモヤします。私は3月1日生まれるはずでした。

• GTN☆妊活開始待

GTN☆妊活開始待

仕方がないのは、わかっているものの、どこか羨ましさがありますよね・・・

• 2月28日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ですよね…(^_^;)私は5ヶ月で死産したので、ちゃんと産んであげたかったなと思います。

• 2月28日
れもん

わたしも予定日がだいたいぺこちゃんと同じでした。順調だったら今頃同じように胎動感じてたのかなぁ?と思います。。
ただただ羨ましいです…

• GTN☆妊活開始待

GTN☆妊活開始待

あの2人とは、結婚式も近いこともあり、幸せはいっぺんに来ないから仕方がない!と切り替えていた自分にとって、なおさら羨ましさが増してしまいましたヽ( ̄д ̄;)

• 2月28日
あいむ

わかります。私も芸能人のブログみて比較して落ち込んだりしました。自分と芸能人は違う人間だと思って過ごしましたよ。

• GTN☆妊活開始待

GTN☆妊活開始待

ブログは見なければ良いという思いから見ていないのですが、ニュースで報道されると目にせざるを得ず。羨ましさが残りますね

• 2月28日
ダース

わかります。
私は、いまだにその芸能人が嫌いです。

• GTN☆妊活開始待

GTN☆妊活開始待

なんかわかります。別に悪いことをしてるわけでもされるわけでもないけど、見たくもないです

• 2月28日
ルイるいママ

気持ちわかります。
私も妊娠していれば、ペコさんと同じくらいに出産予定でした。
そのせいか、ペコさん記事が多く感じ、嫉妬してしまいます。
同じ境遇の方もいるんじゃないかと検索してしまいました。

小さい職場にも妊婦さんがいて、日に大きくなるお腹や育ち具合を話してきてくれるのですが、悲しくなってしまいます。
職種別では一人になってしまうため、2度続けての流産。これ以上の妊活もできず、一人で行う仕事の不安から軽い鬱状態になってしまい、漢方に頼っています。

自分だけではないという悩みが少し楽になります。
皆さんに申し訳ないと思いながらも、安心してしまう自分が嫌になってしまいます。

• GTN☆妊活開始待

GTN☆妊活開始待

流産は比較的高い確率で・・・とか、4人に1人とか言われていますが、なぜ?という思いしか生まれませんよね。自分の周りには本当にいないので、このような場が救われるのもわかります( ;∀;) ただママリは妊婦さんやママたちの相談場でもあるので、最近は意欲的に開けなくなりました。前向きに!前向きに!と思えば思うほど、子ども産まないことも選択肢の1つなのではという思いにかられます。

• 3月7日