※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいむ
家族・旦那

はじめて投稿します。今回旦那さんの車が寿命を迎え買い換えなければい…

はじめて投稿します。今回旦那さんの車が寿命を迎え買い換えなければいけません。生後1ヶ月の子供もいるし、お金にそんな余裕もないなか、何がほしいか聞いたら、アリストやマジェスタなど言ってきました。子供もいるし、維持費や、税金のことを考えて,無理なことを説明し,プリウスになるかはわかんないけどかアクアまで下げましたが、旦那さんは気にくわなそうです。そんな中、父が今のオーリスをだいぶ乗っているが譲ってもいいと言ってくれました。またとないチャンスと思って旦那さんに持ちかけたら、グレードや年式を気にしてそれからだと。結局車いじっていいならほしいとのことで父に話しました。
子供がいて経済的にそこまで余裕ないなか、なんで維持費や税金がかかる車ばかり選ぶのかよくわかりません。車好きなのも、いじるのも好きなのも知ってます。いつかアリストとかを乗りたい車だとも知ってます。ですが、今この現実で無理難題をおしつけたのか理解に苦しみます
そのせいで昨日喧嘩をし、旦那さんは小さい子供に向かって、こんなお母さんでかわいそうにみたいなことを言いました。毎日頑張って子育てしてきたつもりだし、家事も仕事を今してないぶん、頑張ってきたつもりです。その言い方はあんまりだと思いました。後に旦那さんから謝罪をうけましたが、その言葉が忘れられません。もういっぱいいっぱいです。

コメント

ママリ

男の人は改造車、見た目重視ですよね😅
うちの旦那もです💧
マジェから何故か軽のゴテゴテ改造車💦

もう子連れでは乗れないくらい😅

• あいむ

あいむ

コメントありがとうございます。
    男の人は車好き多いですよね。見た目も昨日ネットでかっこいいでしょと言われ見たのですが、私にはよくわからずでした。

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

男の人は永遠に子供ですよね(´・ω・`)
    うちの旦那なんか未だに仮面ライダーとか録画して観てますよ💧

うち旦那もネットで画像探して見せて来ます😅💦
    若い時はそれなりに理解しましたが
    今は子供も産まれてその感覚は消えました💧

• 2月25日
マヤ

今度は旦那さんの前で「〇〇お子さんの名前よりパパは車を取るんだって〜こんなパパで可哀想」って、言い返してみては?

• あいむ

あいむ

そうですね。今度言い返してみます。

• 2月25日
4兄妹♥4A

車好きってグレードや年式気にしますよね。
うちも一緒ですよー。
現実的じゃなさすぎてびっくりします。
なので、子どもたちが成人したら好きにして!って毎回言っちゃいます。
今はファミリーカーで我慢してるらしいです。

• あいむ

あいむ

同じかたいてくれて気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• 2月25日
あー

今はいっぱいいっぱいで話し合う余裕もないかもしれませんが。

旦那さんが車好きなこと、いじるのが好きなことも知ってますとおっしゃってますが、それなら、お子さんが出来てから、というより、籍を入れる時、結婚を考えるときに事前に子育てが落ち着くまではミニバンにしよう、とか、いじるのはほどほどにしようとか話し合いをしておくべきだったと思います。

• あいむ

あいむ

妊娠をしたとき、子供にお金かけたいから、そういうのはしばらく買えないよって話して同意はしてたのですが、なんせすぐ会話を忘れる人なので覚えてないんだと思います。
    いじるのとかミニバンとか言っておくべきでした。貴重なご意見ありがとうございます。

• 2月25日
kkku

うちもですがお金が厳しくても子供が産まれたばっかりでも、基本的に欲しいものを我慢しようとしません笑
男性みんながそうじゃないと思いますが、欲しいものは欲しい!って子供みたいな気持ちがあるのかなーって😂
ほしいのに買ってくれないから拗ねてそういう言い方してるのかもですね!
でもこっちからしたらそんなの知るかって感じだし、もっと我慢してほしいですよね💦
うちも子供が泣くとママが悪いんですよ〜って言いながらあやしたりするんです。
ふざけてるのはわかるけどほんとにカチンとくるし忘れられないですよね。
いつも一生懸命やってるお母さんにとっては言っちゃいけない一言でも、男の人はそこまで傷つけると思って言ってないから余計ですよね💦
また言ってる〜くらいに思って相手にしないようにしましょ!

• あいむ

あいむ

旦那さんかが年下すぎて子供が二人いるみたいに感じるときがあります。私が些細なことに傷つきやすくて、それを旦那さんは知ってて、平気で嫌みやいじわるばかり言うんです。流せればいいのですが、うまくいくときといかないときとあって。がんばります‼

• 2月25日
  • kkku

kkku

うちも旦那年下です!ほんとに子供ですよね!
    うちの旦那もわざとイラつかせる言葉を言います。向こうはほんとにただ単にふざけてるだけってわかってても、それを冗談だととる気持ちの余裕がない時もありますよね💦
    そう言う時はもう無視です。口悪いですが、心の中でクソガキ!と思ってほっときます笑

• 2月25日
  • あいむ

あいむ

共感ありがとうございます。年下に何がわかるんだっていきおいで無視してみます。

• 2月25日
ゆうママ

うちもそろそろ旦那の車買い替えを考えてます。
今はレガシィです。チャイルドシート乗り降りめっちゃ大変です!
基本は私の車(ポルテ)で移動ですが、これから二人目生まれて遠出とかになるとファミリーカーかなと。
そしたら旦那の中ではほぼ決まってるようで、ハイエース(10人乗り)かアルファードらしいです。
とりあえずハイエース10人乗りはデカすぎで必要性を感じないし私が運転できる自信ないので即却下しました!
車好きの男の人は自分の理想ばかりですよね…

• あいむ

あいむ

ハイエース!アルファード‼だいぶ大きい車ですね。理想を言うだけならいいのですが現実にしようとしないでほしいですよね。税金とか将来のことちゃんと考えてほしいですね。

• 2月25日
まこ

車いじりは私も好きです。旦那さんの気持ちもわかります。年式もグレードもそれぞれ違うので気になるのも。次はアクアに乗りますが(お下がり)、サスとホイールのみだけ考えてます!分割で!生活に差し支えない程度で!ファミリーカーは、燃費は悪いし高いので辞めました!

• あいむ

あいむ

そうなんですね。燃費いいのを中心に私も考えて絞ってもらいました。車好きでわかりあえるようになれればいいんですよね。

• 2月25日
  • まこ

まこ

無理して分かり合えなくてもいいと思いますよ!うちの旦那も車いじりは好きではないので(笑)

• 2月25日
asumi*°

わたしの旦那も喧嘩したら結構きついこと言ってきます。
謝罪されましたが、今でも根に持ってます(笑)
そして同じく車を買い換えるときマジェスタとかマスタングが良いとか言ってきましたよ💦(整備士なので車は好きだと思います。)
子どもが産まれるのに理解できませんでした。
ハイオク却下と言うとノアになりましたけど(笑)
今はいつかはヴェルファイアにしたいと言ってます☝️✨

• あいむ

あいむ

わかります。ほしい車がちょいちょい車種変わってくるんですよね。やっぱり根にもっちゃいますよね。私だいぶいっぱい根にもってます笑笑

• 2月25日