※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず♡
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がおっぱいで寝かしつけ、断乳できるか心配。同じ経験の方いますか?

9ヶ月の息子なんですが
昼寝も夜も寝かしつけが おっぱいです。
抱っこで寝かしつけを試みましたが
大泣きで 頭を掻き毟り、断念しました╮(•́ω•̀)╭
外出時は ベビーカーやチャイルドシートで
勝手に寝てます。
この状態で ほんとに断乳できるのか
心配です(T_T)
同じような方いますか?

コメント

惣菜担当

一歳半の娘が全く同じです(^_^;)
同じく断乳なんて出来るのかと思ってます💦
とりあえずは2人を妊娠できたら断乳を考えようかなぁと💦
断乳アドバイスじゃなくてすみません(>_<)

みゃー33

私も、はーくんmama♡と一緒で、昼寝も夜も寝かしつけがおっぱいでしたよ‼︎
2ヶ月前に断乳しましたが、3日間は抱っこしたりして泣き止ませても無駄でした。
ですが、日に日に胸辺りを優しくトントンしたり、歌を歌ってあげると時間はかかりますが、寝てくれますよ‼︎
断乳すると決めたら、強い心が必要です。決して折れてはいけませんよ‼︎
頑張って下さいね☆

JJにゃんこ

ウチも9ヶ月で昼夜共にオッパイで寝かし付けてます。
同じ方がいらっしゃった〜!
って、心配ですよね…(>人<;)
ウチはまだ保育園に入れる予定もないので、断乳はまだですが、一歳過ぎてちゃんと1人で寝れるのか、断乳出来るのが心配はしてます。

でもみゃー33さんのお答えでチョット安心しました。

I&S&K

私、そのまさに断乳中です‼︎

今5日目なのですが、やっと乳のない生活になれてきました。

ただ、寝かしつけを授乳でしていたので断乳中は息子の好きなあんぱんマンで疲れさせてからお布団という感じで生活リズムはまだ取れてません。

断乳は、気力ですよ‼︎
1日目は鳴き声との格闘でした。

だけどだんだん息子も分かってきて、愚図ることもなく断乳に向けて進んでいます。

今日は久々に一緒にお風呂に入りお乳を見せましたが、息子は手でないないといって隠してました。

あんな大好きだったのに…なんだか嬉しくもあり悲しくもありますが断乳により食事が進んでいるので良かったと思います。

一度私は断乳に失敗したのですが、断乳は負けたら次が大変なので決めたら突き進んで下さいね(❃´◡`❃)

あんず♡

同じ方がいて安心しましたm(__)m
わたしは2人目を4年後ぐらいに考えているので 1歳すぎを目処に
断乳したいな…と思っててm(__)m

あんず♡

やっぱり 強い心が必要なんですよね~m(__)m
こっちが辛くなってしまいそうです(T_T)
断乳の際は 心を鬼にして頑張りたいと思います( ̄・_______・ ̄)

あんず♡

うちも 保育園は入れずに幼稚園からなので まだなんですが
いま この状態で あと何ヶ月後かに おっぱいなしで 寝れるとは
思えなくって…(T_T)
お互い断乳のときは頑張りましょう♡

あんず♡

気力ですか!大変そうですね、、本当にm(__)m
うちの子は お風呂のときに
乳首を がんがん 引っ張って
飲もうとしてます…笑
断乳 失敗したら 大変なんですね(T_T)
するときは 頑張って突き進みます(⊃•̀ω•́)⊃!

あんず♡

皆様ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡